通常@選抜報告
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2010年03月13日(土)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@17:00~19:00
内容@通常練習(マット練習)
----------------------
練習日記
----------------------
◆練習内容
・柔軟~準備運動
・タックル打ち込み
・タックル技術練習
・スパーリング
・ワンポイントスパーリング

----------------------
◆選抜報告
先週、選抜に行った戦士達から試合の報告がありました。
◇龍晴
全国TOP選手と試合が出来てよかったと思う。
良い経験です。

◇惟希
階段を一段一段登ってます
実力はずいぶんと付いてます。
後は、それを試合でちゃんと出せるようにする事

◇龍大
今日の朝練に来たのはとても良かったと思います。
先生としては、実は今日の朝、龍大が朝練に来るかどうか気になっていましたが、ちゃんと出てきていたので次の全国がとても楽しみです。

◇大貴
今度は追われる立場になってます。
後は自分次第です。

◆集中出来てた練習
今日、練習が始まってから物凄い集中をして練習していた選手が居ます。
MIZUKIです。(初めてです)
もうすぐレスリングを始めてから1年が経ちますが、今日みたいに集中した練習をしていれば別人の様に強くなっています。
今後に期待します。

◆技を覚えていた
先週の三井ラビット杯で、池松選手に技を指導してもらったが、その場に居なかった選手の為にKAZUKIに実演をしてもらったところ、ちゃんとその技を覚えていました。

言葉ではちゃんとは説明出来なかったけど、体がちゃんと覚えていました。
これには、感心です。

KAZUKIとSORAHIROは、講習会の時に池松選手に聞きに行っていたからこそ、覚えていたのです。

今後は、今回みたいに分からない場合は聞くも良しだが、レスリングの事を考えた集中した取り組みを行っていると、見ているだけで覚えれる様になります。

◆試合に臨む姿勢
今回の大貴の金メダル、龍大の銅メダルはうれしいが、先生達が一番うれしいのは、試合に臨む姿勢が良かったと言う点です。
下級生は、今回の5年生の姿勢を見習って頑張ってください。

◆全国大会まで4ヶ月
全国大会まで4ヶ月しかありません。
しっかりと目標を持って頑張ろう!

----------------------
◆保護者から
先週の試合が終わってから今週は月曜日、水曜日と練習がお休みだったので、マットと離れている期間が長くなってしまい心配していましたが、皆動きが良くて安心しました。

クイーンズに出場する3人娘は頑張れ!

----------------------
◆ホワイトデー・・・
練習後に、荒木先生から『お母さん達集まれー』の一言が!
そうです。
日ごろお世話になっているお母さん達に今日は、指導者からホワイトデーと言う事で気持ちをお渡ししました。

ので!

たまにはお父さん会を許してください・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
