試合@第14回全国選抜(遠征記)
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
2010年03月07日 第14回全国少年少女選抜レスリング選手権大会が東京・オリンピック記念体育館で行われました。
今年は、タイガーから4名の5年生が出場しました。
そして、金メダル1つ・銅メダル1つ獲得しました。

◆試合結果
3位 5年 28kg 桜井龍大
出場 5年 30kg 上田 惟希
出場 5年 32kg 下田 龍晴
優勝 5年 32kg 荒木 大貴

◆行動記
[3月6日(土)]
◇出発 08:00
北稜高校レスリング道場集合にて体重確認し、黒ベルに乗って一行は福岡空港目指して出発していきました。
この時点で皆体重調整がうまくいっておりリミットかアンダーでした。

意気込みとしては『オリンピック女子レスリングの金2・銀1・銅1を上回る金3・銀1を持って帰ります』
との事で元気よく出発していきました。

◇福岡空港 10:20
一行は福岡空港に到着し、搭乗手続きも終わってリラックスしてました。

↓↓↓↓福岡空港でリラックス中
選抜_空港

◇羽田空港 12:40
羽田空港に到着しました。が!雨雨雨の様です。

◇戦友に遭遇 14:45
計量会場へ向かう途中、電車内で沖縄の安楽選手と遭遇しました。
お互い優勝目指して頑張ろう!

◇計量会場到着 15:00
胸の高まりと、早く計量終わって飯食うぞ!
組み合わせはどうなんだ?
気になります。

◇計量パス 15:30
受付をして、いざ計量・・・全員一発クリアです。
ここで一気にテンションUP

明日の試合に向けて会場でちょっとだけ練習しました。

◇宿舎へ 17:02
早々に練習を終えて宿泊先へ向かいます

明日の試合は
龍晴1回戦 → 大貴1回戦 → 龍大2回戦 → 惟希2回戦の順番で始まります。
全員勝てればいいな・・・

◇荒木先生の言葉
言いにくいが、努力した人が、必ず勝つわけではない、勝ちたいという強い気持ちがプラスされ、最後まで諦めない人が勝ち上がる。
お前たちは、全員その権利を持っている。
それだけの練習をしてきた。
明日の試合は自信を持って、挑んで下さい。
良い成績を残すぞ

◇験を担ぐ 18:40
明日の試合でパワー&スタミナをつける為に"焼肉"にしました
そして、なんと!
その焼肉屋の名前が!
験を担いで『トラジ(虎児)』!
きっと、なにか良いことがあります。

↓↓↓↓焼肉屋トラジ
選抜_焼肉トラジ

[3月7日(日)]
◇カップめんでも験を担ぐ 06:46
おはようございます。東京は雨。
下田チームは6時過ぎに起き、ゆっくり行く準備をしています。

昨日の夕飯は焼肉でした。
財布の中身を気にせず選手全員、食欲旺盛で肉の奪い合いをしていました。
帰り道にラーメン屋があったのでマスターズからの、げんかつぎで寄ろうかという話が出ましたが、子供達の反対もあり コンビニに寄り、二次会の準備を帰りました。

昨日買った、げんかつきのカップラーメンを今、から食べるところです。
↓↓↓↓カップ麺も虎
選抜_カップめん

◇決戦の朝 08:30
08:30頃に会場入りしました。
いよいよ決戦の時です。

◇開会式 09:42
開会式が終わり、龍晴、大貴の1回戦が試合が始まります。
ドキドキ です

◇龍晴1回戦 10:05
龍晴・・・惜しくも負け・・・
緊張したのか0対10

◇大貴1回戦 10:18
大貴一回戦突破 フォール勝ち
8対0

◇もうすぐ龍大 11:23
そちらはどうですか?
もうすぐ龍大の試合です。やたら緊張してる。
龍晴の今日の良い所は、何も出来なかったけど、今回は試合中、試合後に泣かなかった事かな?(by父)

◇龍大2回戦 11:30
龍大 8秒でフォール勝ち 3対0
銅メダル確定
惟稀は、もうすぐです。

◇惟希2回戦 11:55
惟稀 負けたけど、いい攻めをしていた。
7対0

◇大貴 2回戦 12:13
大貴 フォール勝ち 3対0

◇昼飯抜き! 14:00
最悪!レストランに時間制限ありだった。
時間が小さく書いてあった。気付かなかった。
大貴と龍大にカロリーメイトを食べさせたので、残りのメンバーは昼飯なし。

◇龍大 3回戦 14:45
龍大 大阪の小川翔太君に負けた・・・
3位決定 0対10

↓↓↓↓龍大の銅メダル
選抜_龍太メダル


◇大貴 3回戦 15:05
大貴 判定勝ち 3対0

◇決勝の相手は 15:12
大貴の決勝の相手は龍晴の一回戦の斎藤一樹くんです。

◇間もなく 16:13
大貴の決勝が始まります。

◇大貴 決勝 16:28
大貴
勝ち
優勝
1対0


◇間に合うか飛行機 16:43
空港までギリギリ。今から走って駅に向かいます。乗り遅れたら荒木家に空港までのタクシー代を払ってもらいます

◇何とか搭乗 17:33
18:00発の便になんとか・・・
間に合いそうです
飛行機降りて連絡します。

◇ふーっ福岡空港 20:18
ご心配掛けました。
今飛行機から降りて車に乗ります。
到着時間は9時30分過ぎの予定です。

---------------------
◆ミニ報告会
玉名に帰ってきた4人の勇者と2人の付き人といつもの"むつごろう"で報告会をしました。
全国選抜⇔三井ラビット杯

今回の全国選抜では、決勝の間に休憩時間が設けられており、帰りの飛行機に間に合うか試合以上のドキドキだったそうです。

焦れば焦るほどミスが出てしまい、駅のホームに到着しのは良いが、子供らから電車違うよ!
とか、赤信号により電車が停車したりと踏んだり蹴ったり・・・

また、昼ごはんを食べていないことから、飛行機の中で、食べ物をお願いしたところ・・・
プレミアムの\1,800円弁当を一つだけ注文して分け合って食べたそうです。

大貴の決勝が終わり帰り際に交友のあるチームから声を掛けて下さったのですが、飛行機の時間で頭がいっぱいで、ろくに会話も出来ずにスクランブル発進してきたので申し訳なかったとの事です。

先生達で反省会をしている中では大貴の優勝はうれしいいが、今回出場した4人に対して一番に言える事は・・・
『試合に臨む姿がとても良かった』と言う事でしょうね。
意識がもの凄く高く練習中もその気持ちが伝わってました。

負けてしまった選手は、試合内容を反省し、次の試合につなげて行ってこそ、今回の試合が終了したと言えます。

無事に帰ってきてくれて ありがとう!
そして、お疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
