試合@第2回三井ラビット杯(試合総評)
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
2010年03月07日(日)
第2回三井ラビット杯

---------------------
◆全体総評
◇良い練習になった
今回の試合はとても良い練習になったと思います。
この試合内容や、気持ちを忘れないようにしましょう!

◇何をしなくてはいけないのか?
自分が今何をしなくてはいけないのか考えながら行動する。
特に団体行動時にはこれが出来ないと迷惑になります。
上級生が率先して行動する事です。
いつもは5年生が居るけど、今回みたいに居ない場合には3,4年生が先頭に立って行動してください。
これは、レスリングへの心構えとしても大事な事です。

団体行動での自分の動きは皆に合わせる事。
自分の勝手は通用しません。

◇忘れずに覚えておくこと
指導されたらしっかりと内容を理解して覚えておくことが大事です。
頭で覚えることが出来ないなら体で覚える様にしてください。
今日指導された事を忘れた人は帰ってからブリッジ100回・・・

節目節目をしっかりと覚えておくと、次に必ずつながります。


◆個人総評
◇年少 石原 弘太郎

◇年中 亀野 亘希
    &
◇年中 牛嶋 駆

基本的な練習を真面目にする事!
お母さんたちにタックルしても良いです。
お母さんたちは是非 美容と健康の為にシューズを履いてマットに上がって下さい。

◇年中 石原 弘幸
レスリングはめちゃめちゃだけどセンスがあるし、体も良い!
後は、真面目に練習をして勝ち続けて下さい。
負けちゃ駄目です。
ずーーーーっと勝ち続けなくてはいけないよ!

◇年中 木山 樹
エンジンがかかるのが遅い!
試合の時の握手は樹が一番力強くてとても良い!

◇年中 +24kg 中西 広耀
今後は、今日みたいに大きい相手との試合になります。
ロープのぼりをして力をつけるようにして下さい。
1回戦ではタックルで逆転して非常に良かった。
攻撃は最大の防御なりとは君の為にあるようなものです。

◇1年 21kg 大野 真子
今日の試合では1ポイントを失点したが、バランスが悪い。
勢いだけでは勝てなくなる。
しっかりとタックル切りを覚える様にしよう!

◇1年 24kg 基山 陸
今日の試合は始めてのメダル獲得となりました。
おめでとう!
陸の試合は何をしようとしているのか見ていて分かる内容でした。
非常に気持ちの伝わる良いレスリングをしていました。
1年後は別人の様に強くなっているはずです。

◇1年 28kg 亀野 晴也
試合はめちゃめちゃだったけど、前の試合に比べると進歩している。
基本的な事を練習する事。
格闘技は戦いです。
まずは、戦う目つきになろう!

◇2年 21kg 大橋 海寛
もの凄い気持ちが強い試合をしていた。
でも、決勝では初めから負ける様な雰囲気が感じられたが、MIZUKIとの試合の様に気合を入れていけばMAKOにも勝てます。
早くMAKOを追い抜いてMINARIに追いつこう!

◇2年 21kg 荒木 瑞生
MICHIKAとの試合は、完全に気持ち負けでした。
練習でもMICHIKAの方が何倍もタックルに入って練習している。
金→金→銀→銅・・・・
危ないぞ!
K山さんのアドバイス・・・君に必要なのはレスリングとヒアリング!

◇2年 28kg 原田 尚輝
練習出来ていないのが非常に残念だった・・・。
でも、タックルに入る勇気は評価できます。
久々にタイガー2年生チームが揃った日となりました。

◇2年 28kg 中尾 蓮
試合の時だけ力を使うのではなく、日ごろから力を使って練習する事。
ご飯をしっかり食べて力をつける事。

◇2年 28kg 牛嶋 稔
相手を威圧する雰囲気が必要です。
ポイントを取られたら倍にして取り返すくらいの勢いが必要です。

◇2年 28kg 前田 雅楽
今回は残念ながら欠席でした・・・

◇3年 25kg 上田 尋也
九州地区ではあまり接戦は無く物足りないと思うが、基準は全国区として考えれば、構え、組み手をしっかりと考えて向上させる必要性がある。

◇3年 25kg 坂口 関志
レスリングを始めて初の銀メダル獲得おめでとう!
決勝ではCHIKAYAにフォールされたけど、その時、必死にブリッジしていたのは良かった。
顔も非常に良かったよ!
こんなに必死になったのはおそらく初めてかも・・・

◇3年 32kg 井上 実奈梨
相手を選ばずに練習をする様にしてください。
大きい、小さい、力がある無い人・・・
試合は作戦を立ててやる事!
闇雲にタックルしても大きな相手には通用しない。

◇3年 32kg 大野 恵太郎
今日の試合は久しぶりに良かった。
今日の試合の様に日ごろを練習して下さい。
朝練習でしっかりと体力をつける事。

◇3年 32kg 荒木 和希
九州地区では「投げの和希」になっている。
しっかりとタックルを覚えよう!

◇3年 32kg 牛嶋 颯
風邪の為に欠場となりました・・・残念

◇4年 32kg 大橋 宙寛
頭が良いと思うので、簡単な事は直ぐに覚えて忘れないようにしてください。
そして、直ぐに出来るようになってください。

◇4年 40kg 中西 湧太
顔に自信を持って試合をする様にしてください。
今回、試合前にしっかりアップをして(させられた?)試合に臨む姿勢は全員が見習う鏡でしたよ!

◇5年 34kg 原田 健士朗
KTNに続いて久々のレスリングとなりました。
5年生は今回選抜等で来ていなかったのでちょっと寂しかったと思うけど、見事優勝でした。
やっぱり強いよ!
目指せオールラウンドプレイヤー!

◇中学 54kg 山本 航平
フォールしたのは良かった!
ワンチャンスを逃さずにモノにするのは非常に良かった!
今度は全国中学生選手権に向けて頑張れ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
