試合@第2回三井ラビット杯(試合結果)
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体力@2010年03月07日(日)、福岡県 三井高校の体育館で第2回三井ラビット杯が行われました。
大会自体の趣旨としては、大きな大会では無く、アテネと北京に出場した池松選手との合同練習的な要素を含んでのものでした。
でも、大会は大会であり、三井高校レスリング部と三井ラビットの保護者の方々の運営は万全であり、大きな大会でも運営できる程のものでした。

↓↓↓開会式の様子
三井_開会式


三井高校といえば、私が高校生の頃(20年前)に毎週の様に遠征や合宿で訪れていた高校であり、久々の雰囲気には懐かしさを感じました。

先週に引き続き、玉名工業レスリング部のバスをお借りして遠征してきました。

◆試合結果(カップ受賞)
三井ラビット杯 ⇒ 鹿島W.C
最優秀選手賞 ⇒ グラップラーズG 尾西選手(年長21kg)
池松和彦杯 ⇒ 三井ラビット 組坂選手(年中24kg)

※この池松カップは、将来このカップを受賞したり、大会に参加した選手からオリンピックに出場してほしいと願いをこめてのものとの事でした。
どのカップも大きく子ども達は目がギラギラしてました。

今年のカップを受賞した選手は幼年さんであり、カップが大きすぎて壇上からおっこちそうになった場面もありました。
それ位立派なカップを今後持ち回りで争っていくのです。

きっと!この中からオリンピックに行く選手が生まれる事でしょうね。

◆試合結果(個人)
優勝(6人)
・年中の部 石原 弘幸
・1年 21kg 大野 真子
・3年 25kg 上田 尋也
・4年 40kg 中西 湧太
・5年 34kg 原田 健士朗
・中学 54kg 山本 航平

準優勝(4人)
・年中 24kg 中西 広耀
・2年 21kg 大橋 海寛
・3年 25kg 坂口 関志
・3年 32kg 大野 恵太郎

3位(2人)
・2年 21kg 荒木 瑞生
・1年 24kg 基山 陸

◆池松選手との練習会
試合後に、池松選手との練習会が開催されました。
池松選手から技の指導があり、タックル時のクラッチの組み方、足の出し方やタックルからアンクルトーホールドへの連携技を指導していただきました。

↓↓↓池松選手の練習会
池松選手

池松選手2

↓↓↓池松選手に聞きに言った二人(KAZUKI&SORAHIRO)
かずそら指導

↓↓↓池松選手との記念撮影
池松記念撮影


◆当日の行程
06:30 玉名工業高校集合----06:45出発----07:30広川SA----07:50三井高校到着
08:00 準備運動、練習----09:30開会式----09:45競技開始----14:00競技終了
14:20 池松選手との合同練習----15:30終了----17:00玉名工業到着、解散
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。