試合@第14回徳山大会(試合総評)
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
2010年02月27日(日)
第十四回徳山大会

---------------------
◆全体総評
◇幼年は頑張った
幼年組みは特に頑張っていました。
誰も泣かずに試合をしていました。
広耀は試合を楽しんでいるのが分かりました。
5年生の中で全国選抜に出場する選手にとっては良い経験になったと思います

◇試合は練習通りにしか出来ない
いい加減な練習しかしていないと、少しは試合が出来ても、集中力は長続きしない。
そこのところをしっかり考えて、持続する集中力を養う練習をして下さい。

◇ノートに記録しておく
今日、自分で感じたことを忘れないようにして次に繋げてください。
その為にはノートに書き留めておくと良いよ!

◇自分の目標
今年の蓮の課題は”粘り”でしたが、蓮はこの目標を常に意識して日ごろの練習を行っています。
その成果は今日見れました。
皆も見習って、自分の目標を忘れずに頑張ってください。

◇挨拶
挨拶は難しいことでは無い。
今日も見ていて、良かった人、出来ていなかった人が居ます
簡単な事です。
出来るように心がけてください。

◆個人総評
◇年中+20kg 中西 広耀
試合を楽しんでいたのはとても良かったと思います
最後の試合では、攻めてタックルして逆転しました

◇年中 20kg 基山 樹
ここ最近2週間は練習でも泣かないようになっているので、その成果が出てました。
あと、2ヶ月前からのこの状況があれば結果は間違いなく金でした。
この調子で練習を頑張っていき、今度の大会は金メダルをGETしよう。

◇1年 22kg 大野 真子
とても良いタックルが出来ていた事もあった様に見えた。
このタックルを忘れないように今度のクイーンズにも生かして下さい。

◇1年 24kg 基山 陸
練習のマットの上で笑顔が出てくる様になってます。
その成果が今日は出ていました。
今の気持ちで練習を続けていってください。

◇小2 22kg 荒木 瑞生
1回戦、2回戦と投げ技をしたけど、それは駄目なんだよ
後半戦は良かったけど、やっぱりタックルをしなきゃ!
その為には練習を真面目にする事!

◇小2 24kg 大橋 海寛
1回戦は泣きそうな顔をしていたけど、2回戦以降は気持ちの入ったとても良いタックルがありました。
この調子でクイーンズを頑張って来い

◇小2 26kg 中尾 蓮
負けた試合以外はとても良かった。
負けないためには練習をする事。
力負けしている部分も多いので、朝練にも参加して力をつける様にしてください。

◇小2 28kg 前田 雅楽
試合は随分と頑張ったと思います。
ただ、練習を続けて行えばもっと強くなれます。
間が開いてしまうと体がレスリングを忘れてしまいます。

◇小3 30kg 大野 恵太郎
3勝3敗・・・・バットマーク方式にしては珍しい試合数でした。
試合内容としては、得点能力が全く無い。
技術が無いから技を出せない。
技を出すには基本が大事!

◇小3 33kg 荒木 和希
いつもと同じレスリングでした・・・そろそろ普通のレスリングをして下さい。
課題はタックルを覚えることです。
和希は力持ちだし、試合では和希スペシャルも出ていました。

◇小4 XXkg 中西 湧太
体調不良による大会不参加でした・・・残念・・・

◇小5 28kg 桜井 龍大
タイガーの一番目の試合でフォール勝ちを決めてくれて、勢い付いてその後も皆一回戦はフォール勝ちをきめてくれました。
練習の時や走る時には服を着込まずに自分のベストの状態で練習をする様にしてください。

◇小5 32kg 下田 龍晴
ぶん投げられた後の処置が悪かったです
これは、気持ちの問題が大きいです

◇小5 35kg 荒木 大貴
今回は階級を上げての勝負でいつも通りの試合は出来無く、相手は6年生も居て体も大きく力も強い選手層です。
力では通用しない分は手数で勝負しなくてはいけないよ  

◇小5 32kg 嶋添 健
今日が最後のレスリング試合になったけど、先生はカムバックを望んでます。
試合でも微妙な判定もありました。
試合内容も下がらずに前に出て押していました。
ただ、あとちょっと!
このちょっとを頑張るかそうでないかで結果は全然変わってくるので、あとちょっとを頑張るようにしてください。

◇小5 39kg 松田 寛也
試合の判定が難しいものがあったけど、技に掛かったり、その様な状況になるのは駄目!
審判をも見方につける位の試合運びや展開にして圧倒する事が大事です

◇中学53kg 山本 航平
随分と進歩が見て取れるものでたが、試合運びが課題であり、雑な部分も多いです。
試合後半は体力不足で殆ど動けてなかった。
もっと体力を着けて圧倒する様になって下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
