試合@第14回徳山大会(行動日記)
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
◆試合概況
2010年2月27日(日)、キリンビバレッジ周南市総合スポーツセンターで第14回徳山少年レスリング選手権大会が行われました。
遠くは愛媛~屋久島から26チーム、328名がエントリーし、勝ち点方式の下、5マットで熱戦が繰り広げられました。
タイガーキッズからは、16名がエントリーしました。(インフルエンザのため1名棄権)
また、今年は学校行事と重なって、ポイントゲッターが数名参加できませんでした。
今年は、玉名工業レスリング部のバスを借用しました。

↓↓↓行きがけの関門海峡とK君とバスです
2010徳山_バス2

↓↓↓関門海峡を通過中に運転している坂口先生2010徳山_バス1


◆当日の行程
【2/26土曜日】 13:00玉名工業高校集合----13:30出発----15:00基山SA----15:30めかりSA----16:30冨海PA----18:30東横イン宿泊
【2/22日曜日】 6:30朝食----7:20集合----7:30ホテル出発----7:45会場到着----8:00開場----9:00開会式----9:30競技開始----16:20閉会式終了---16:40会場出発----17:20佐波川SA----基山SA----20:50北稜高校到着21:00解散


◆パーキングエリアでも
冨海PAでトイレ休憩をした際に、ちょっとしたアスレチック広場がありました。
そこで、選手達は鉄棒やら打ち込みやら足つぼをしてました。

↓↓↓冨海PAで練習する選手達
2010徳山_野外練習

↓↓↓K君の懸垂です
2010徳山_懸垂

◆ハプニング
富海PAを出た後にCenterWestさんがなーーーーんと!
財産入りバッグを置き忘れたのと事・・・・
携帯電話は持っていた様でした。
徳山東ICの高機からパトロール中のパトカーに無線連絡してもらいました

パトカーは富海SAに到着し、無線の声が・・・・
『・・・ベンチの上に・・・・緑色の・・・バッグ・・・発見!』

この無線を聴いた瞬間は恐らく子供が優勝するよりもうれしかったのでは・・・

◆緊張する場合
4秒間 深く息を吸う 止める 深く息を吐く を3回~4回行うと良い

◆帰りの関門海峡ではすっかり暗くなってました
目を凝らしてよーく見てごらん・・・
2010徳山_関門海峡
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
