強化@モジモジせずにはっきりと!
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2010年02月15日(月)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~21:00
内容@強化練習(マット練習)
----------------------
練習日記
----------------------
◆練習内容
今日は、管理人が仕事で遅くなったために練習最後の30分程度しか見れてないので詳しい練習内容が分かりません。
道場に着いた時には5年生1人に対して下級生が2人ついて技術指導をしてました。

----------------------
◇上級生の指導
上級生の指導が良くなっている。

人に教えることで自分にも言い聞かせる事になる

教わる側はしっかりと集中して教わる事!

周りから見ていると、しっかり教わろうとしている選手は汗をかいている。
一方でタラタラやっている選手は目立つ。

5年生はそういった集中して教わる気の無い選手が居た場合は叱って下さい。

◇モジモジせずにはっきりと『お願いします』
上級生に下級生2人づつ教わる事をしましたが、MAKO、MICHIKAはHIROYAのところに行って、モジモジしている。

HIROYAは2人のはっきりしない態度に対して『やる気が無いなら組まないよ!教えないから・・・』

今日の場合は、教わる方としては大きな声ではっきりと『お願いします』と言わなきゃいけないね。

----------------------
◆保護者から
今日、習った技はしっかりと次の練習(水曜日)で使って、自分のものにしてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
