強化@教わるときは教えるつもりで
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2010年02月14日(日)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@09:00~12:00
内容@強化練習(マット練習)
----------------------
練習日記
----------------------
◆練習内容
・ドッジゲーム
・柔軟~補強トレーニング
・グレコスタイル勝負
・技の研究
・タックル打ち込み
・スパーリング
・技の研究
・差し合い

今日は、久々に3時間みっちりと練習を行いました。
試合も近いです。
中には、練習前のAM8時から9時までの1時間と練習後の1時間を自主練習した虎も居ます。
合わせて5時間です。
マットはいつでも空いてます(高校生に邪魔にならないようにね)

----------------------
◇気候の変化には注意
今日の朝はとても寒かったです。

これから春先まで暑い日があったり寒い日があったり、雨の日が多くなったりと気候、気温の変化が激しくなります。
体調管理をしっかりと行ってください。

◇教わるときは教えるつもりで集中する事
技を覚える時には、人に教えれる様になるくらいの集中が必要です。

人に教えるためには、話を聞いておかないと話せないし、見ておかないと出来ない。

自分が出来ないと教えることも出来ない。

◇正座がヘタクソ
NOBUKI、YUTA、KEITAROU・・・・正座がへたくそです。

難しい事ではありません。

姿勢を正しくし、先生達の話を集中して聞きましょう!

----------------------
◆保護者から
今年度の最後の試合として徳山大会、選抜、三井大会となります。
しっかり練習して下さい。

----------------------
◆バレンタインデー
今日は、バレンタインデーでした。

タイガーの3M女子が皆にチョコレートを配ってくれました。

義理です義理チョコです。

でも、このお返しは・・・・高くつくぞー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
