強化@横捨て身投げの練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2010年02月08日(月)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~20:30
内容@強化練習(マット練習)
----------------------
練習日記
----------------------
今日の強化練習では、横捨て身技の練習をしたとの事です。

管理人は、仕事の為に練習が終わってから道場に到着しました。

----------------------
横捨て身投げと言えば、先月のマスターズで私が使ってしまった技です。

これは、一歩間違えば自滅してしまいます。

自分がポイントで勝っている時とかは掛けない様にした方がいいかも・・・。

私の場合は、高校の頃にこの技を良く使って練習していたので、体が覚えており、とっさに出てしまいました・・・。
(私の時代は、投げの失敗はノーポイントでセンターからのスタンドプレイのルールだったので、思いっきりやってました)

でもでも知っておくべき技なので、一応は覚えておいて損は無いよ!

後、中学生になると、場外ワンポイント制なので、場外ギリギリで自分が外側に居る場合に有効なものにもなります。

これは、自分から後ろに寝ては駄目であり、相手の出てくる力を利用して相手の腕と肘をロックした状態で斜め後方に反ると決まりますよ!
(条件;合い四つの場合と汗が出ていない時)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
