合同@広島&東長崎&TKWC
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2010年01月31日(日)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@09:00~12:00
時間@12:50~15:00
内容@合同練習(マット練習)

----------------------
練習日記
----------------------
今日は、広島レスリングチームと東長崎レスリングチームとの合同練習を行いました。
広島からは朝5:00前に出発して着たとの事です。
(虎児達はまだZZZの頃だったと思います)

今年の全国大会は広島県です。
広島チームはもの凄く気合が入ってます。

----------------------
◆練習内容
AM @ 09:00~12:00
・準備運動~補強トレーニング
・技術練習(組み手)
・技術練習(投げ)
・技術練習(フットワーク)
・技術練習(ローリング)

PM @ 12:50~15:00
・TKWC Vs 広島 団体戦
・広島 Vs 東長崎 団体戦
・TKWC Vs 東長崎 団体戦
・タックル打ち込み
・スパーリング

----------------------
◇技術練習(フットワーク&組み手&バランス)
 相手にとっていちばん嫌な事は引っ張られる事
 手首、手のひら、小指、手首を使って相手の力方向を考えて足裁きをする
 前に出る、引き落とす、絞る、ぶら下がる・・・
 力の方向は一方方向では無い

◇技術練習(投げ)
 自分から飛び込むので無く、相手を自分が投げやすい位置に持ってくる事
 腰の回転が最も重要です

◇技術練習(ローリング)
 ローリング時には相手の腰をロックする事です
 自分の足首を使って、相手の腰~太股、膝をロックして下に入り込む
 当然腕のクラッチは脇を絞っておき相手と密着しておくこと

◇団体戦
 代表者同士で団体戦を行いました。
 道場内は隣の人の声も聞こえない位の応援合戦となってました

 広島;長崎;TKWCのメンバーは階級も学年も似たり寄ったりでした

◇スパーリング
・日ごろは自分のチームとの練習ばかりであり、他チームとのスパーリングは非常に意味のあるものになったと思います。

・団体戦で勝った、負けた相手と気合を入れて壮絶なバトルを繰り広げていました。

・悔しくて何度も挑戦する子や身内には技の内を見透かされ日ごろ掛からない技を連発して自身を手にする子・・・

・おもいっきり楽しんで練習した子にとってはとても有意義な合同練習になったはずです

・全国チャンピオンになれる選手、あと少しでチャンピオンになれる選手、2位、3位に入れる選手・・・とみんな目標を持って頑張っています。

----------------------
◆保護者の動き
・保護者の皆様には昼食の手配、捕食の準備をして頂いて大変ありがとう御座いました。

・長崎、広島の方々へお弁当を出させていただきましたが、遠方から来ていただいているので、練習中心を考えておりましたので、休憩時間を短くしておりました。
 満腹をさける為の措置としておりましたので、ちょっと少ないかなぁと思われたかも知れませんがご了承下さい。

・昼食時に、お味噌汁が振舞われました・・・MATSUDA家特製です。ありがとう御座いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
合同練習お世話になりました
広島レスリングクラブのH田です。

合同練習お世話になりました。

いろいろと準備をして頂いていたおかげで
とても充実した良い一日となりました。

指導頂いた先生方、ご父兄の皆様
本当にありがとうございました。

熊本出稽古が恒例行事になるように、
またお邪魔させて頂こうと思っています。

練習の様子をブログにアップしました。
よかったら見てみてください。

☆豚汁とてもおいしかったです!ごちそうさまでした!
2010/02/01(月) 23:31 | URL | 広島レスリングクラブ H田 #KKzxScmc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
