通常@何の練習をしているのか理解する
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2010年01月30日(土)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@17:00~19:00
内容@通常練習(マット練習)
----------------------
練習日記
----------------------
◆練習内容
・準備運動、柔軟、マット運動
・差しあい
・グレコローマンスタイルでのスパーリング(2種類)
・フリースタイルでのスパーリング
・2分間連続タックル

----------------------
・指しの練習時にちゃんと出来ないときつくないよ。
 上級生はちゃんと出来るようになってきたからきついはずだ!

・差し、グレコの勝負をしている時には足にタックルに入られないのだから、意識して攻防を行うこと。
 フリースタイルだったら・・・
 グレコローマンスタイルだったら・・・
 などと、頭を切り替えて取り組めるようにしよう!
 本能や、適当にしているだけでは成長がないぞ!

・明日は広島、長崎チームとの合同練習です。おもっきり練習しましょう!

・練習や、試合よりも大事な事があります。
 『あいさつ』です。
 レスリングも握手で始まって握手で終わります。
 マットにあがる時に降りるときも礼を行います。
 道場に入るとき、出るときも挨拶を行います。
 大きな声ではっきりと挨拶を行い
 打ち込みやスパーリングでは、しっかりと力強く握手をして
 『おねがいします』『ありがとうございました』『もう一本お願いします』
 はっきりと言えるようにしましょう!

----------------------
◆保護者から
相手の名前をしっかり覚えて交流を図ってください

----------------------
◆連絡事項、その他
明日の合同練習の最終打ち合わせを行いました
弁当は・・・OK
テーブルは・・・OK
コーヒーは・・・OK
捕食は・・・OK
スケジュールは・・・OK


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
