小雪がチラホラ
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
小雪が舞う日でした。今日の最高気温は5℃。(・。・;
道場のストーブを点けさせて頂いて練習しました。
今日も体調が悪くて欠席したり、途中から見学になったりする子もいました。

荒木先生のお話…
毎週水曜日は早く終わりますので、今日も集中して練習してください。


マット運動で「側転ひねり」を毎回していますが、「上級生でも、ちゃんとできてないぞ!しっかりひねって!」と荒木先生。
足があっちとこっちだったり、体をひねってなかったり、着地でよろめいたり…。
両足を揃えて、というのがなかなかできていないようでした。
そこで、大ちゃんが手本に指名されました。
しっかりとした逆立ちの状態から足を揃えて、ちょっとばねを使うようにタンッ!とリズム良く着地。みんなから拍手。
大ちゃんはみんなに注目されて、ちょっと照れていました。

*側転ひねり…側転の要領で左・右の順番で手を着いて、逆立ちになった時に足を揃えたまま、体を正面にひねって両足着地する。


今日の練習
◆柔軟・マット運動
◆打ち込み
◆投げの打ち込み(飛行機投げなど)
◆グループ別スパーリング
◆幼年組は坂口先生とタックル・タックル切り→バックに回る→相手の左足首を掴むの練習
◆スパーリング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/59-cb694c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
