通常@ちょっと遅いけど鏡開き
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2010年01月23日(土)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@13:00~15:00
内容@通常練習(マット練習)
----------------------
練習日記
----------------------
◆練習内容
・柔軟~マット運動
・挿し合い
・グレコスタイル組み手争い
・グレコスパーリング
・フリースタイルスパーリング
・2分間2ラウンドタックル

----------------------
◇指し合いのポイント
指し合いのポイントとしては、
『下がらない』
『指されない』
『脇を絞る』
これらが出来ないと駄目です。

また、差した時にはいろんな事が出来ます。
・左右に降って相手のバックを取る(肘の使い方が重要)
・指しの瞬間にくぐって相手のバックを取る(タイミングが重要)
・投げ技(おもいっきりが大事)
・差し上げてからの崩し(肘の使い方、落とし方が重要)

◇高校生も参加
今日の練習は13時からと言う事もあり、高校生も参加してくれました。
私は120kg級の選手と指し、スパーリング、打ち込みを行ったおかげで足腰が非常に痛い・・・

◇保護者もチャレンジ
SORAHIRO & MICHIKAパパも指し、スパーリングに参加しました。
子供たちにはまだまだ負けません。
来年のフレッシュマンズに向けて?

----------------------
◆鏡開き(遅いけど)
今日は、練習が終わってからちょっと遅くなったけど鏡開きを行いました。
飾っていたお餅をぜんざいにして食べました。
みんな大好きです。
おかわりする子は何杯もおかわりしてました。
準備をしてくださったお母さんたちには感謝ですね。

----------------------
◆保護者から
今日の練習も頑張りましたね。
お疲れさんでした。
練習後にぜんざいを食べてください。
初めは、お持ちをひとつ入れてます。
もっと食べたい子はおかわりしてから食べてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
