スポーツから得るもの
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
風邪や嘔吐下痢症、インフルエンザが流行っているようで、参加者が少なかったです。いつもの半分くらいに感じました。
一時的に春のような陽気の日が3日ぐらい続いたかと思ったら、また厳しい寒さがやってきて…体調管理が難しいですよね。

そんな寒い中、恵太郎くんのお父さんはナゼか汗びっしょりです。
グレーの長袖のトレーナが黒っぽくなるくらいに!(ナゼ??何があったの??)
なんと、自宅から道場までの約5kmを走って来ていました。
(私なんて何十メートルか走るだけで息切れしてしまって、体力のなさに愕然としてしまうこの頃です。)
大人になるとなかなかスポーツをする時間がなくなってきてしまいますが、こんな少しの時間の隙間でもトレーニングをしようという気持ちになる、さらにそれを実行しているなんて、本当にスポーツが大好きなのだなぁー、自分に厳しくないとなかなかできないことだなぁ、と関心してしまいます。
気合が入っていますね。
こういう気持ちになれるスポーツって素晴らしいですね。
高校生、チビッコもがんばろうね。(*^^*)


いつものスパーリングは前半後半に分かれて休憩しながらするのですが、参加者が少なかったので、休憩する間もなく続けてする子もいました。
特に大ちゃんはスパーリング大好きなので、健士朗くん相手にずーっとやってました。
ピーッ!とブザーが鳴って、健士朗くんが休憩しようとマットから降りても、手を引っ張っていってまた始めていました。
健士朗くんはヘトヘトになりながらも断れずにやっていました。(爆)



今日の練習
◆柔軟・マット運動
◆打ち込み
◆ローリングの打ち込み
◆ローリング以外のグラウンド技の打ち込み
◆スパーリング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/58-cd830a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
