体力@闘争心120パーセントの勝負
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
日付@2010年01月09日(土)
場所@蛇ヶ谷公園
時間@08:30~10:00
内容@体力練習(ランニング)
----------------------
練習日記
----------------------
◆練習内容
・ロングコース一周を利用した準備運動
・ロング東廻りインターバル×4本
・補強ダッシュ×10本程度
・ラグビー

----------------------
ここ、蛇ヶ谷公園での練習は今年から基本的にはインターバル中心の練習を行います。

・東廻りインターバル
・西廻りインターバル
・ライオンズの森インターバル
・センターコースインターバル

コースバリエーションも豊富です。

----------------------
練習最後に恒例のレクレーションを行いました。

今日は『ラグビー』です。

スクラムを組んで対決したり、タックルしたりと激しくぶつかり合いました。

タックル時にはガブリ技や投げ技も出ており、さすがレスリング選手だと思われるシーンも有りました。

そんな中、S2_MNRが泣きながら猛チャージをかけS5_DIKに突進していきました。

レスリングの練習でもマットの上ではこんな根性と闘争心を見せた事は有りません。


いつもは、申し訳なさそうに下を向いて背中も丸くしているのに・・・

上級生に対してあんなに闘志剥き出しで体当たりするなんて・・・

まさに闘争心120%の勢いが出てました。

S2_MNRの底力と、やれば出来るんだなと言う事が見れました。

今後の練習はもう2段階程引き上げても大丈夫だと認識しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
