通常@マット3面での練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日付@2010年01月09日(土)
時間@17:00~19:00
内容@通常練習(マット練習)
----------------------
◆練習内容
・柔軟~マット運動
・マット補強
・崩し~タックル
・フェイント~タックル
・スパーリング
・1ポイント勝負
・タックル打ち噛まし
・ランニング補強

----------------------
◆練習日記
◇玉名杯
今日は、桃田運動公園の総合体育館にて、第15回全九州高校レスリング選手権大会(玉名杯)が開催されていました。
毎年、正月明けの第一週末に2日間に渡って開催されており、本日はその一日目の試合終了後に広い会場のマットを使って練習を行います。

----------------------
◇山口県のあいちゃん
今年も今日の練習には山口県の鴻城高校にレスリング活動をしに行っているあいちゃんに虎児達を鍛えて頂きました。
確か今年で3年連続かな?

徳山大会でもいつも面倒を見てもらってます。
今年で高校を卒業するとの事らしいです。

----------------------
◇恵まれた練習環境
タイガーの選手は練習環境にとても恵まれています。

綺麗な本格的マットが一面に敷かれた道場が市内に2ヶ所も有り、ランニングコースも近場に山や海辺の砂浜、運動公園があります。
他の全国キッズチームでは約3割~4割が固定の道場が無く、練習の度にキッズマットや半分程度のマットを出したり片付けたりしてから練習を行ってます。
それだけ練習時間が短くなってしまいます。

だからこそ、集中した練習をしているのです。
だからこそ、ハングリー精神によって強くなるのです。
だからこそ、全国チャンピオンが居るのです。

タイガーの選手は練習環境に恵まれている事を再認識し、それだけ練習も多く出来ます。
その練習を集中して行えば、全国チャンピオンになれないはずが無い。

----------------------
◇指導者から
・明日も高校生の試合が有ります。
今日よりも明日の方が中身が良いです。
・見るのであれば軽量級の試合を参考に見てください。
・高校生もキッズレスリングも技は全て同じです。
特別な技や特別なレスリングをしているものでは有りません。

・今年の『目標』をまだ全員には渡しきれていないので、来週の練習時にまた渡す機会を作ります。

・徳山大会には学校行事で行けない虎児がいる様です(約半数)。
他の試合が有れば他にも出たいとの虎児達の意見がある様ですので、考えてみます(調査してみます)

・今年の『目標』を忘れないようにして頑張って下さい。

----------------------
◇保護者会より
・徳山大会が有りますので、申し込みのために体重を測定します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。