試合@ジュニアスターカップ旅路録
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
20091230145208
20091230081811
2009年12月30~31日
ジュニアスターカップレスリング選手権大会
======================
弾丸ツアー旅路速報
======================
◆◆30日(水曜)◆◆
◇13:30(開会式)
⇒小学生の部には約450名の参加と言う事です。
九州からの小学生はタイガーだけみたいです。

マットは全部で5面有ります。

◇10:00(受付&計量)
⇒受付を済ませて計量会場へと進みました。
結果は一発全員合格でした。
・MAKO(21.9kg/22kg)
・KEITAROU(29.1kg/30kg)
・RYUSEI(31.8kg/32kg)

これでやっとご飯が食べれます。

◇07:30(有明コロシアム到着)
⇒ゆりかもめに乗って、途中お台場に立ち寄り記念撮影
(当然、この時間は何処も営業していない)
続々と選手が集まっている様子です

◇06:00(東京駅到着)
⇒東京駅に到着しました。
まだ時間的に真っ暗です。
だーれも歩いて居ません。
今から会場入りまでまだ時間があるのでお台場目指して『ゆりかもめ』レッツゴー!

◇05:00(海老名SA)
(東京まで46km)

⇒神奈川県海老名市です
ここは夏の全国大会で毎年立ち寄ります。
選手達は皆、起床してきました。

◇02:00(浜名湖SA)
(東京まで260km)

⇒静岡県浜松市です
ここで特産のウナギでも食べて精力付けよう!
って訳には行かないか(全員が体重リミット)
これも試合に出場するための試練です
試練を乗り越えた分だけ強くなる・・・

◆◆29日(火曜)◆◆
◇23:45(草津SA)
(東京まで443km)

⇒滋賀県草津市までやってきました。
既に半分の距離を切ってます。
ここ草津市は、よくレスリングの強化合宿が行われる場所です『地獄の草津合宿』

◇21:00(吉備SA)
(東京まで623km)

⇒いやはや岡山県吉備まで来ました。
きびだんごで有名な所かな?
ここから先は到着まで2時間置きに運転手さんが交代されます
アナウンスも無しとの事です。
ここで選手は『就寝タイムです』
私は、広島駅で購入しておいた大人の睡眠薬(麦酒)を楽しんでから寝ることにします

◇18:30(広島駅)19時出発
(東京まで813km)

⇒広島駅では、降車する方や東京まで乗車する方がいました。
広島駅新幹線口付近はかなりの渋滞です

⇒駅はとても大きくて、いろいろな店舗がありました。
ここで夕食を取りました。

◇17:15(下松PA)
(東京まで893km)

⇒ここで15分の休憩です
選手達はまだお腹は空いていない様子です

◇16:15(新山口駅)
(東京まで944km)

⇒ここで新山口駅からのお客さんが乗車しました。

◇15:00(下関駅)
(東京まで1012km)

⇒いよいよ高速バスに乗車しました。

ここで朗報です。
何と、バスの座席は最後尾5人掛けでした。
しかも、最後尾は改造されていて、前の席とのスペースが通常の2倍も有ります。
私も足を全部伸ばせます(短いから?)。

◇14:22------14:40
(小倉駅→下関駅)
(東京まで1030km)

⇒普通電車で関門海峡の下をくぐりました。
トンネルだから真っ暗で何も見えない

◇11:30------13:30
(玉名駅→小倉駅)
(東京まで1174km)

⇒特急電車に乗り込みいざ出陣!
何故か子供達は博多駅到着のアナウンスが流れると、荷物をまとめだしていた・・・
ちゃうちゃう、小倉駅だよ
RYUSEIとKEITAROUはトランスフォーマーのおもちゃでレスリングしてました。
MAKOはお眠の時間でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
