通常@今年一年の反省
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2009年12月27日(日)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@09:00~13:30
内容@通常練習(マット練習)
----------------------
練習日記
----------------------
◆本日のスケジュール
09:00→通常練習
11:00→大掃除
12:00→お疲れさん会

----------------------
◆通常練習内容
・柔軟~マット運動
・タックル打ち込み
・グランド攻防
・スパーリング
・1ポイント勝負

----------------------
今日の練習最後に、選手達の一年を振り返っての発表をしてもらいました。
・5年代表(NOBUKI)
→KTN杯では金メダルが取れて良かったです。
→全国大会では、入賞が出来なかったので、来年は必ず入賞できる様にもっともっと頑張ります。

・4年生代表(SORAHIRO)
→レスリングを今年始めて、まだ公式戦では1勝も出来ていないので、来年は勝ちたい

・3年生代表(KEITAROU)
→今年の事は忘れました
→来年は全国大会でメダルが取れるように頑張ります

・2年生代表(MINORU)
→もじもじもじ・・・・

・1年生代表(・・・・・)
→MAKOとRIKUが居たけど二人とも引っ込み思案でした・・・

・幼年組代表(KOUYOU)
→メダルが取れたからうれしかったです。
→来年はもっとメダルを取ります

----------------------
指導者から
・(5年生へ)
→小さい頃からレスリングをやっており、人数も少なかった事もあるが、良く先生達とマンツーマンで練習をしていたから基本が身についている
→来年は全員が全国大会で入賞できる様に頑張ろう!

・(4年生へ)
→練習では、力を出し惜しみせずに全力で行う事が出来るようにしよう
→4年生は体力練習も積極的に参加して頑張ってます。その成果も着実に出てきています。

・(3年生へ)
→全員が個性豊かなレスリングを行っている。良いことです。
→今の5年生に比べたら甘えがあります。もっと自覚を持ってすれば成果は上がります

・(2年生へ)
→MINORUは体力も力もある。もじもじすると、相手から弱そうだなと思われる。日ごろから背筋を伸ばして胸を張ろう!
→全員が自分のポテンシャルを理解出来ていない。自分が思っている以上に自分の能力は高いところにあります。

・(1年生へ)
→強くなる為にはもっと同級生を増やす事。
→これからは、勢いだけでなく正確な技術を覚える様に練習をしなくてはいけない
・(幼年組へ)
→元気がとてもあり、メンバーも多い。
→練習中は遊ばずにもっと真面目にやろう

・(全体を通じて)
→全国のちびっ子レスリングクラブの中で、保護者のまとまり、団結力、行動力は日本一です。
今日も練習後の『豚汁』を用意してくださってありがとうございます。
→体力練習で山ランニングをやって、随分と体力が増強されています。
→頑張った分だけ強くなります。それは自身につながります。自信がつくともっと上を目指せます。
→上級生は下級生に指導が出来るようになってください。
→来年4月に学年が全員上がりますけど、正月を迎えたら、学年が上がったんだと早めに意識して練習にも取り組んでください。
→人と同じ事をやっていても差は縮まらない。人が休んでいる間に努力した分が差になります。

----------------------
今日の練習には、KEITAROU、MAKO、NOBUKI、CHIKAYA、SORAHIROが走ってきていました。
今、これがひそかにブームになりつつあります。

----------------------
◆保護者から
今日の練習には、KOUHEIが来ていません。
キャプテンなのに・・・・・
でも、理由があります。
宮崎で高校生と、九州の中学生チームでの合宿に参加しています。
これは、KOUHEIが自ら参加したいと願い出たものです。
自分で願い出て、自分で宮崎までの経路を調べて自分ひとりで行ってます。
みんなも、自分で判断する時が来たら、自分で責任を持って行動が行えるようになって下さい。

また、今年一年、クラブの運営に『縁の下の力持ち』として尽力いただいた下田様!
大変お世話になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
