体力@今年最後の体力練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
体力@2009年12月26日(土)
場所@蛇ヶ谷公園
時間@08:30~10:00
内容@体力練習(ランニング)
----------------------
練習日記
----------------------
◆練習内容
外周右回りコースを頂上までインターバル*6本実施

管理人は、年末と言う事で、今日は出勤の為に子供らを送っていくのみで、練習には参加出来ませんでした。
詳しい事まではわかりませんが、聞いた話をUPしておきます。

インターバル・・・
しかも登りのインターバル
これは、かなりの重労働? いやいや高負荷練習になります。

TOP選手でおおよそ3分30秒程度でした。
遅い選手で5分程度。

通常、真面目に6本も走れば1本づつ20秒~30秒は遅くなるはず。
参加選手の中で、この状態はDAIKIだけした。

他の選手はタイムラグが大きなものでした。
これは、1本1本を全力で走っていない証拠です。

最後の6本目では以下の様な設定を設けました。
『各選手のタイムを参考に、個人の目標タイムを設定し、設定タイムより遅い場合は本数を追加する』

すると・・・

KEITAROUのタイムが異常でした。

6本目が一番の好タイムでした。

1本目から全力で走っていないのは明白です。

----------------------
SORAHIROは1本目なんかはTOP集団と同じくらいのタイムでした。
2本目、3本目になるにつれて遅くはなったが、そこを努力すれば必ず強くなると言う事です。
自分の力を出し惜しみせずに常に全力疾走してください

----------------------
体力練習も今年は今日が最後です。
この練習を8月末から初めて今日までに役30回行いました。
日ごとにコースや補強メニューは違うけれど、1回あたり平地の10キロ分は走っています。
と言う事は、全部参加したとすれば、300キロです。
300キロと言えば、玉名から東は広島県まで、西はは鹿児島県佐多岬までいけます。
すごいですね。

来年は、この体力練習のバリエーションを増やして、百田公園も利用していきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
