体力@寒い時こそライバルに差をつける
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
20091221124503
20091221124453
体力@2009年12月19日(土)
場所@蛇ヶ谷公園
時間@08:30~10:00
内容@体力練習(ランニング)
雨天の場合は道場で実施
----------------------
練習日記
----------------------
◆練習内容
・ロングコース*3周
・センターコース*2周
・補強トレーニング

----------------------
玉名でも積雪を観測しました。
朝起きると窓の外一面は真っ白に雪化粧してました。
おおよそ2cm~3cm
初雪にしては結構降りました。

----------------------
いざ、蛇ヶ谷公園に到着してみると、駐車場からは誰も見えない・・・。
あれっ?
皆、今日は雪が積もっているから道場に集合しているのかな?
と思いながらも車を止めて、中に入っていくと、既に何人か芝生に積もった雪で遊んでました。
MICHIKA作の雪ダルマ
坂口先生作の雪ダルマ
雪合戦
辺りはとても幻想の様な感じで樹木に真っ白く雪が乗っかってました。

----------------------
そんな寒い中でも選手達は元気よく強くなる為に走りました。
夏場などに走ると汗をたくさんかきます。
練習した気分になれます。
しかし、冬場はあんまり汗をかきません。
でも消費カロリーは同じであり、練習した分だけ強くなってます。
冬場は皆、外に出たがりません。
冬場にライバルと差を着ける最大のチャンスです。

寒いときに、他の選手がコタツで丸くなっている間にしっかりとトレーニングをしましょう
いま、練習している分は今度の徳山大会では成果が出にくいです。
いまの練習で積み重ねた成果は春~夏にかけて大きく出てきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
