ストレッチ
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
◆柔軟・マット運動・馬跳び・8の字
◆レスリングの基本のおさらい(点数の入り方など)
◆打ち込み
◆スパーリング
◆幼年組はタックルの練習(順番にお友達相手に、サンドバッグを飛び越えてタックルなど)

荒木先生のお話…
今日は練習前に北稜高校の部員の皆さんがストレッチを習っていました。
(プロのストレッチ講師に教えてもらっていました。早めに到着した人だけ、少し参加できました。結構きつかったです。)
その講師のお話によると「ストレッチだけでも30分してください。そうすることで新しい良い筋肉が生まれてきます。できれば朝昼晩してみてください。」ということでした。
みんなもストレッチなら家でもできることなので、やってみてください。
2月3月と試合が続きます。風邪などひかないように気をつけておいてください。

保護者のお話…
徳山大会と北九州大会が近づいてきています。
ここに居るほとんどの人が参加すると思います。
参加するにはたくさんのお金がかかります。
お父さんやお母さんはそのためにも一生懸命に働いてくれています。
みなさんはそれに感謝してください。
そして練習も頑張りましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/55-2bf40b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
