自分の目標を達成しよう
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
強化@2009年12月12日(土)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@15:00~17:00
内容@通常練習(マット練習)
----------------------
練習日記
----------------------
◆練習内容
・柔軟~マット運動
・タックル打ち込み
・投げ込み
・グランド勝負
・スパーリング
・ワンポイント勝負
----------------------
◆練習コメント
練習前にこの前のblogで書き込んだタックル練習時の受ける側の重要性について話をしました。

今まで出来ていなかった人がいきなり出来るかと言うとそうでは無いのですが、意識的には随分と変わっていた様に思えます。
----------------------
明日はいよいよ第3回KTN杯です

優勝、金メダルを取る人は挙手
⇒殆どの選手が挙手してました

では、明日の試合は負けると思う人は挙手
⇒何人か挙手してました
----------------------
先生はレスリングの練習は楽しく有りません。
練習ってキツイ事ばかりで何も楽しくない。
でも、レスリングの試合に勝つことは、大好きです。
勝つと楽しいです
キツイ練習するんだから試合では勝たなくては何も楽しい思いをする場所が無くなってしまう。

勝てれば最高なんだが、他にも勝つこと以外でも楽しむ事が出来ます。

自分の目標を達成する事です。

勝敗にこだわらず、今まで試合でポイントを取った事が無い人であれば1点を取ると言う目標でも良いのです。

自分で決める達成出来る目標を設定する様にしてください。
毎回の試合で目標クリアしていけば優勝出来無くても楽しい試合になるはずです。
後は、その目標値が高くなる様にしていけば自分のレベルが把握出来る様になります
----------------------
今日はKEITAROUが腹痛による下痢の為に途中から見学となりました。

ソファーで暖かい格好をさせて見学させていたら・・・
わずか3分で寝てました(熟睡)

コイツは大物か馬鹿者か?
----------------------

◆保護者から
1週間以上ぶりにRYUSEIが復活しました。
自宅待機中には自主トレをしたつもりで、いつもの練習にもついて行けると思っていたのだろうが、やはりついて行けてなかった様子だったよ。

病気をすると、元の体力や感覚を取り戻すのに2週間~4週間掛かってしまいます。

新型インフルエンザなどの感染力が強いものは、仕方が無いと思うが、それ以外のものは自分で予防出来るものは予防してください。

明日の試合は自分の目標を達成出来る様に頑張ってください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
