嶋村先生登場!!
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2009年12月05日(土)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@17:00~19:00
内容@通常練習(マット練習)
----------------------
練習日記
----------------------
◆練習内容
・ボール当て
・マット運動
・組み手の攻防
・打ち込み
・タックルで倒し
・スパーリング
・1ポイント勝負
・補強練習
----------------------
◆練習コメント
練習前にマットの補強テープ張替えを行いました。
補強ビニールテープが剥がれていて、よく擦りむいたり、切り傷が出来ていましたが、綺麗に全面を張替えたので、今日からは心配しなくても大丈夫です
----------------------
今日は、嶋村先生が登場してくれました。
皆、よく当たりに行って練習をしていました。
嶋村先生は現役時代は力も体力も有る方では有りませんでしたが、大学チャンピオンや国体優勝をした選手でした。
それは、タックルに入るタイミングや崩しとフェイントが非常に上手だったからです。
今日はRYUTAがタイミングの指導を受けていました。是非とも自分の最大の武器になるように何度も何度も練習をしていって下さい
----------------------
新型インフルエンザにメンバーの半分位が既に掛かっていますが、残りの半分は来週のKTN杯に出場できる様に祈っています。
自分で予防できる部分は予防する事に努めてください。
最近はもっぱら冬を感じる気温となっています。
お風呂ではしっかりと暖まってから出るようにして、上がったら直ぐに服を着るようにして風邪をひかない対策をしてください。
マットの補強ビニールテープを張替えましたので大切に使用する様にしてください。
----------------------
◆保護者から
インフルエンザや風邪が流行っています。
明日も朝練習でランニングを実施される様ですので、走って体力を付けて風邪ウィルスに負けないようにしてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
