今日は低学年が主役
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
強化@2009年11月30日(月)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~20:30
内容@通常練習(マット練習)
----------------------
練習日記
----------------------
◆練習内容
・柔軟~マット運動
・サイドステップ
・サークルタックル打ち込み
・股潜りタックル
・タックル 100本
----------------------
◆練習コメント
今日は、低学年中心の練習をしました(二年生以下)
赤い円の周りを馬跳びしました際に、低学年はちゃんと列ぶ事が出来なかったり、要領がよく解らずにスムーズに出来ませんでした。
しかし、何周か上級生と交えてやって行くうちに徐々に、上手い具合になってきました。
上手くなってきたところで、タックルに切り替えました。
ちゃんと教えてトライさせてあげれば出来ると言う事ですね。
技もイロイロと教えて行く様にします。
----------------------
低学年はよく足ではなく腰に抱き着くタックルをしています。
しかし、たまに低く構えた位置から足への綺麗なタックルを見かけます。
よって、今日は上級生にタックルを受けてもらいました。
一人目の股下を潜り二人目にタックルをしました
何回かやるうちに段々と上手になりました。
----------------------
MIZUKIはサイドステップの特別練習をしました。
・足を交差させない
・構えを高くしない
・かかとを着かない
・歩幅は小さく
練習開始から終わりまでズーッとやってました。
ドタバタと動き回っていてはタックルも安定しないしディフェンスもしっかりと出来ません
このサイドステップが出来る様になるまでは特別練習かな?
----------------------
KEITAROUとMAKOは今日、季節性インフルエンザの予防摂取をしていたので、練習は見取り練習(見学)をしていました。
練習が出来ない場合でも道場に来る事は大変有意義です。
----------------------
◆保護者から
タックルに入る時は一発では無く、崩しやフェイントを入れてから入る様に体に染み込ませる練習を意識して行ってください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
