玉名杯
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
桃田体育館サブアリーナで高校生の玉名杯の試合が今日と明日の2日間行われます。
先生たちも役員(審判)として参加されるため、練習は試合が終わった後に同じ場所ですることになっていました。
九州各地から集まった高校生たちの試合観戦もできて、良かったです。

サブアリーナに3つのマットが敷かれていたので、練習し放題(?)でした。
2マット分を使ってアップしましたが、広い分動かなくちゃいけないので、バテ気味の子どもたちでした。^_^;

試合できる環境が整っているので(試合会場だから当然ですが)、練習試合をすることになりました。
男の子は上半身裸!寒そーっ!
みんな元気に頑張りました。

今日の練習
◆マット運動・柔軟・打ち込み
◆グラウンドの練習
◆練習試合(背の高い順に組み合わせ、1人1試合ずつ)
◆スパーリング

坂口先生のお話…
整列した時にお父さんに頭を引っ叩かれた人がいたけど、整列して試合となった時は、ビシッと試合モードにスイッチを切り替えましょう。

荒木先生のお話…
今日の練習はキツかった人?(半分以上の子どもが挙手)
ここは広いからキツかったと思いますが、いつもの道場でもしっかりとやれば同じようにできると思います。
今日は三井高校1年生の女の子も一緒に練習に参加してくれました。ありがとうございました。また機会があったら一緒にしたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2007年度玉名杯
今のところ、2008年1月初旬(たぶん第2週の土日)に開催される予定だろう…ということしか分かっていません。
詳しいことが分かり次第、こちらでお知らせしたいと思っています。
もうしばらくお待ちください。v-356
2007/10/24(水) 23:49 | URL | とらきち #pzgojBpI[ 編集]
平成20年の玉名杯の開催予定日を教えてください。
2007/10/05(金) 21:04 | URL | くしらレスリングクラブ 原口 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/51-7b45b51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
