打ち込み練習は攻防が大事
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強化@2009年10月26日(月)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~20:30
内容@通常練習(マット練習)

①大阪押立杯
②北九州大会に向けて強化練習を毎週月曜日に行います。
ーーーーーーーーーーー
コメント
ーーーーーーーーーーー
いよいよ11月と12月にかけて予定されている3つの試合に向けて強化練習を開始しました。
強化練習では、技術練習を中心としており、水曜日や土曜日の練習では出来無いような技の習得に時間をかけて行います。
解らない技があれば先生達に聞いて、しっかりと覚えてスパーリングで試して下さい。
月曜日の強化練習では時間をかけて、丁寧に考えながら正確に技を習得していって下さい。
ーーーーーーーーーーー
2人で技を練習している場合に、タックルなど受ける側も考えながら受けてください。
どうしたら相手が入りやすいのか?
今は何処に力が加わっているのか?
相手はどの様な体制からどの様な技を出そうとしているのか?
しっかりと相手の動きを観察する時間にしてください。
そうすれば、受ける時間も練習しているのと同じものとなります。
ただ適当に受けているばかりでは、時間が勿体ないですよ。
ーーーーーーーーーーー
最近の朝夕は冷えます。
体が冷えない様に自分で調整を行ってください。
・練習後は汗をしっかりと拭いて長袖のトレーナーやジャンパーを着て帰る
・夜更かしをせずに早く寝る
今年は新型インフルエンザも蔓延していますので、手荒いうがいと規則正しい生活を心掛けてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。