幼年組みへの特別練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
特別@2009年10月11日(日)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@16:00~18:00
内容@特別練習(マット練習)
   @技の研究、基本練習
   @経験1年未満の選手が主役です
   @経験者は指導をお願いします
ーーーーーーーーーーー
コメント
ーーーーーーーーーーー
特別練習を行いました。
ここ最近入部した子や、幼年児を対象にマット運動や、基本的な構え、組み手、フットワークを練習しました。
いつもは指導されている3、4年生が今日は指導役に徹し、幼年児を指導しました。
教えるためには自分が出来ないといけないし、自分の体では出来ても言葉に出して人に教えると言うのはとても難しいものです。
人に教えると言うのは、自分に対しても勉強になるものです。
今後も時間がある時は、この様な特別練習を実施していきます。
ーーーーーーーーーーー
今度の大阪押立杯に出場する5人は強化練習として坂口先生から技術練習と、補強トレーニングを
受けていました。
ーーーーーーーーーーー
今日は、道場に着いたら鍵が無くて皆困っていました。
色んな小窓を調べたけど、すべてに施錠がしてありました。
そして、とある手段で荒木先生が道場を開けたのです。
その手段は2度やって2度も出来るものではなく、私的には絶対にその方法では開かないだろうと思っていたものでした・・・・・・。
そこを、諦めずにやり続けた結果だったのです。
流石!荒木先生!感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
