これぞチーム力!
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体力@2009年10月11日(日)
場所@蛇ヶ谷公園
時間@08:30~10:00
内容@体力練習(ランニング)
雨天の場合は道場で実施
ーーーーーーーーーーー
コメント
ーーーーーーーーーーー
今日はロングコースを4周に設定しました。
4周ともなると時間的にTOP集団は42分で走ります、最後尾では62分でした。
4周も走れば、下級生や走るのが遅い選手と2週目後半から3週目あたりで追い越すのに、今日はなかなか出会いませんでした。
それもそのはず、みんな練習の成果が出て周回遅れになる事がなくなっているのです。
9月初旬から走り始め、記録もLAPタイムまでとっているのですが、改めて確認してみると、全員タイムが縮まってきているのです。
あとは、これを継続して寒い冬でも走り続ければ来年の春には間違いなく別人の体力になっている事でしょうね。
ーーーーーーーーーーー
今日はとんでもなくうれしい事が2つありました。
一つ目は、コースを散歩・登山中の方々とすれ違うときはランニング中でどんなにきつくても大きな声で挨拶をしようと言って練習を開始。
それが皆できていました。
私が最終周を走っている時に、散歩・登山中の方から声をかけられ、『子供たちの挨拶は気持ちいいね。何のチームなの?』といわれました。
ちゃーんと挨拶が出来ていたんだなぁと、とてもうれしくなりました。

そしてもうひとつは、ちょうど私が4周目を走り終えたところで、最後尾のSORAHIROが4周目を走りはじめたところだったので、私も一緒に並走しました。
並走しながら『SORAHIRO頑張れ!』と声をかけながら走りましたが、上り坂の中盤では、私も5周目は始めてであり声をかけるのが辛くなってきました。
すると突然上の方から『SORAHIROファイト! 頑張れ!』と応援の声が・・・・
なんと、RYUTAとDAIKIが4周を完走した後に、先回りをしてSORAHIROの事を気遣い、待っていてくれたのです。
そして、4人でゴールしました。
これこそチーム力です。
とてもすばらしかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。