筋肉を意識する
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体力@2009年10月3日(土)
場所@蛇ヶ谷公園
時間@08:30
内容@体力練習(ランニング)
雨天の場合は道場で実施
ーーーーーーーーーーー
コメント
ーーーーーーーーーーー
昨日までの雨も今日はすっかりと上がり晴天でした。管理人は次女の運動会の為に今日は07:30から一足先にランニングを行いました。
ーーーーーーーーーーー
全体練習ではいつものロングコースを3周と階段ダッシュを行うとの事でした。
皆、先週言ったことを覚えているかなぁ?
「意識をする」と言うこと
私も今日走りながら改めて意識してみた。
心臓、もも、ふくらはぎ、足首、指
走り終わった後に意識した部分がピクピクと震えているのがわかりました。
ーーーーーーーーーーー
今日は皆よりも一時間早く来て走ったからいつもの先頭集団はいない(DAIKI、CHIKAYA、NOBUKI)
一人で坦々と山道を走っていると、いつの間にかペースが遅くなっている事に気が付いた。
なんとかタイムを見ながらいつものペースに戻すことが出来たがいつもより1分程度遅かった。
一人でトレーニングを行うのはまさに自分との戦いです。
誰も見ていないから、手を抜いても楽しても良い訳ですが、その分だけ間違いなく強くはなれのです。
こういった自分一人だけの環境で自分を追い込むことが出来てこそライバルとの差を広がったり縮まったりするのです。
他の見方をすれば、チームやライバルが居てこそ自分が強くなるのです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。