城戸選手国体で優勝!!
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通常@2009年9月30日(水)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@17:00~19:00
内容@通常練習(マット練習)
ーーーーーーーーーーー
コメント
ーーーーーーーーーーー
新潟トキめき国体にてレスリング成年グレコローマンスタイル60kg級で熊本(自衛隊)の城戸選手(北稜高校出身)が優勝しました
ーーーーーーーーーーー
今日の練習では、スパーリングを上級生が始めから終わりまでずーっとやってました。
一本交代で下級生の相手をしますが、結構疲れたと思います。
まぁそこは山登りランニングで培った体力が活かされる事となり、練習には着いてこれてます。
ここで一番変わったかなと思うのは廻りのスパーリングに入っていない下級生が声を出していた事
「タイガー ファイト」
これはマットに上がっている選手には何よりも良い刺激になります。
シーンと静まりかえった道場よりも活気があって雰囲気が出ています。
大事な事です
ーーーーーーーーーーー
最後にタックルのぶちかましを2分間行いましたが、2分間終わっても「平然」としている選手が見受けられました。
気合いを入れて試合の為のタックルが取れる練習をするのであれば30秒でヘトヘとになるものです。
それがこの有様では・・・・・
まさに練習の為の練習に成っています。
強く成るには試合の為の練習をしなくてはダメだよ。
ーーーーーーーーーーー
練習の前に早く来てロープを登っている選手もいます。
KEITAROUです
いつも練習前に10本程度登ってます
これを積み重ねると大きな違いが出ます。
HAYATEも手だけで登れています。
上級生はうかうかしていると直ぐにやられてしまうよ!
ーーーーーーーーーーー
いよいよ押立杯の参加選手が出揃いました。
RYUSEI DAIKI NOBUKI CHIKAYA MAKO
タイガーの皆を出場させたいのですが、大阪だから遠いので代表として頑張ってほしい
その翌週には北九州大会も開催されますので皆で気持ちを高めて練習に気合いを入れて頑張ろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。