練習納め
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
◆走ってアップ
◆マット運動
◆打ち込み
◆片足(相手の左足)を取った形からの攻防の練習
◆グラウンドで相手の腰に手を置いた形からの攻防の練習
◆幼年組はタックル・バービー(タックル切り)の練習
◆練習試合

今年最後の練習日でした。
毎月月末に行っているチーム内の練習試合をしました。
同じくらいの体型の3人組で対戦(1人2試合)しました。

もちろん自分の子の試合の時は、自分の子を応援するわけですが、同じチーム内での対戦なので、みんなの練習の様子も成長の様子も知っているわけですから、全部の試合が「どっちも頑張れ!!」の気持ちでいっぱいでした。
内容の良い試合が多かったです。
そして「こういう時は、そうするのかぁ。」と勉強にもなりました。

坂口先生のお話…
今年がもうすぐ終わろうとしています。いろんなことがありましたね。
最近はいろんな技を覚えてきたし、上手になってきていますね。
今日は、みんな上手になってきたので、白熱した試合が見られるようになって、面白くなってきました。
次の試合でも、いい結果が出るように、また頑張って練習していきましょう。
また来年も元気な顔を見せてください。

荒木先生のお話…
チーム内で試合ができるのは、他のチームではあまりできないことだと思います。
これからも月1回は練習試合をやっていきますので、今日負けた人は次は勝ってやるぞ!と思って、練習頑張りましょう。
徳山大会の案内が来ました。次の大会に向けて、また来年も頑張りましょう。
来年の練習初めは1月4日です、元気な顔でまた会いましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/49-e3ce1ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
