片足タックルの練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新学期も始まり、ちまたでは新型インフルエンザの流行が騒がれています。
外から帰ったら、必ず「手洗い・うがい」をしてインフルエンザの予防に努めて下さい。
外出するときには、マスク着用の忘れずに!
ウィルスを「うつさない」、「もらわない」ように心掛けましょう。

練習内容

1.基礎練習(全学年)
 ①マット運動

2.片足タックルの「攻め」と「防御」(全学年) 
 ①防御 : バランスが大事。相手のヒザの裏に足首を巻きつけて、相手の動きの合わせて防御する。
  
 ②攻め : 素早く足首や、ヒザの裏をとって「引いたり」「上げたり」をして、相手を倒す。タックルの途中で止まらない! 倒すまで動き続けること。

3.整理運動(全学年)

坂口先生より
*9月になったが、まだまだ残暑が厳しい。今の時期が、1番疲れが出る時期である。病気のならないように体調管理に努めること。

*9月の連休に合同練習を計画している。練習試合を多くするので、参加者は気合を入れておくこと。

大野先生より
*8月30日(日)に蛇ヶ谷公園で体力増進のために臨時練習(ランニングを中心)をしたが、足が痛くなっていると思う。先生も足が痛い。足が痛くなっているという事は、足が鍛えられたと言うことだ!
9月5日(土)の夕方も蛇ヶ谷公園でランニングを中心として練習をする。用事がない人は16時に蛇が谷公園に集合のこと。

荒木先生より
*コメントなし

大仁田先生より
*コメントなし

坂木先生より
*コメントなし

保護者より
*新型インフルエンザが流行する可能性がある。自分の体は自分で守る。他人には、うつさない!ためには、「うがい」「手洗い」「マスク着用」が大事である。今日からでもいいので実行するように!

「二代目とらきち」のメタボ日記
現在の体重74.4Kg
今回は、ボールを使った運動をしました。週2回の運動ではなかなか痩せません。
練習がない日も努力をしなきゃ.....
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/476-e92b6ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。