夏休み最後の練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
残暑厳しい8月29日。
玉名市エリアでは、ほとんどの小・中学校が8月30日で夏休みが終わります。
タイガーキッズの選手は、夏休みの宿題は終わったかな?
レスリングの練習も大事ですが、学校の課題・宿題はもっと大事です。
夏休みの残すところ、8月30日しかありませんが、親の力を借りず自分の力だけで頑張りましょう!

練習内容

1.基礎練習(全学年)
 ①マット運動、②体力強化練習 

2.タックルの練習(全学年) 
 ①打込み
  
3.グランドの練習(全学年)
 ①グランドのスパーリング

4.スパーリング
 ①途中から島村先生が来られてスパーリングに参加!上級生はハードなスパーリングになりました。  
          
5.体力をつけるための基礎練習(全学年、保護者)
 ①スクワット、②腕立て伏せ、③ブリッジによる首の強化、④腹筋

6.整理運動(全学年)

坂口先生より
*9月に合同練習を計画しているが、宮崎のレスリングチームから参加の連絡があった。多めに練習試合を計画するので、参加可能な選手は休まずに参加をして欲しい。

*マットの隅で練習する選手が多い! 
強くなりたい選手は、マットの中央で練習をすること。
指導者の目に付くところで練習をすると、早く強くなるぞ!

大野先生より
*8月30日(日)は仕事は休みになるので蛇ヶ谷公園にて8:30分より補強練習をする。主にランニングを中心とした練習をするので、参加出来る選手は参加して欲しい。

荒木先生より
*コメントなし

大仁田先生より

*寝るときにエアコンをつけて寝たので喉が痛くなった。最近、朝が涼しくなっているので風邪をひかないように!

島村先生より
*コメントなし

保護者より
*明日で夏休みが終わけど、宿題は必ず、全部やり遂げるようにすること。
月曜日は久々の登校日になるので忘れ物、遅刻をしないようにすること。

「二代目とらきち」のメタボ日記
現在の体重75.0Kg
今回は、熱中症予防のために水分を多く取った結果、前回よりも体重が増えてますが、お腹回りは若干スリムになったような気がします........本人だけかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出稽古の際は大変お世話になりました。頑張ってますね!
我がクラブも夏休みが終わり、やっと練習が始まりました。
次にタイガーキッズの皆様にお会いするときに胸を張れるように我が家も頑張ります!

とらきち様
メタボ解消がんばってくださいね^^
2009/09/01(火) 09:17 | URL | Mクラブそうた母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/475-7d1d069d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
