8月19日(水)の練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、多忙なためにブログ更新が出来ず、申し訳ありませんでした。
練習の毎に更新したいと思います。今後とも、よろしくお願い致します。

練習内容

1.基礎練習(全学年)
 ①マット運動、②首強化運動、③スクワット 

2.タックルの練習(全学年) 
 ①「くずし」して両足タックルに入る
  ・相手を回す→両足タックル(倒すか押し出すこと)
  ・相手を左右に振る→両足タックル(倒すか押し出すこと)
 
3.グランドの練習(全学年)
  ①ローリングの基礎、②グランドのスパーリング

4.指名選手によるタックルの基礎練習(低学年と上級生の数名)

5.その他の選手はスパーリング
            
6.タックルの基礎練習(上級生×下級生)
 ①上級生は、下級生に教える。教えることで自分も学ぶことが出来る。

7.整理運動(全学年)

坂口先生より

*上級生は、下級生に「いろんなこと、(技やルール等)」を教えるようにする。教えること、注意することで自分も覚えることが出来る。
*21日(金)・22日(土)は合宿になるので練習時間が変更になってるの間違わないように!

大野先生より
*いつも言っているが、「練習する時は、試合と思って練習すること。」何も考えないで練習しても強くはならない!
練習のための練習ではダメだ。

荒木先生より
*下級生は上級生の「良いところ」を「まね」をする。上手になるための早道である。
*練習中に遊ぶ下級生が多い。練習の時は練習すること。

大仁田先生より

*最近また挨拶をしない選手が見られる。大きな声で挨拶をするように!
練習中も同じ、練習時に大きな声を出すことによって、強く見えるし、気合が入る。
*練習や試合でちょっとでも相手から目を話すとダメ!
目を離したすきに相手から攻められるぞ。
言ってる先生も攻められて負けていた。気をつけるように!

保護者より
*週末に合宿があるが、上級生は、ただ合宿をするのではなく、攻め・防御等、なんでもいいので目標を持って合宿をするように。
下級生は、挨拶、掃除、技など上級生のマネをするして、早くタイガーキッズレスリングに慣れてください。


「二代目とらきち」のメタボ日記(1日目)
現在74.9キロ 今日から子供達とトレーニングしてメタボ解消を目指します。
奮闘振りをレポートします。

*今日のメニューはスクワット、ボールを使った腹筋
いつもは子供達に葉っぱを掛けていますが、今日は息も絶え絶え・・・
頑張れ!!!!目標体重65キロを目指して!!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/474-31170c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。