基礎練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
気象台は、8月4日に「熊本地方は梅雨明けしたとみられます」と発表がありました。
去年と比べたら、約1ヶ月の遅れでした。
梅雨明けをしたと思ったら、真夏日と熱帯夜が続いており、レスリングをするには過酷な日々が続いています。
タイガーキッズレスリングクラブでは、水分を多めに取り熱中症にかからないように練習に取り組んで行きたいと思います。

練習内容

① 全学年 : 柔軟、マット運動 

② 技の練習 : タックルの基礎練習

全国大会に参加して、レベルの差を大きく感じさせられました。
技の技術はあるが、体力(パワー)が足りないように感じました。
これからの練習は、さらに技を磨き、体力もつくような練習を多くすることになりました。

③ 体力をつけるための基礎練習


坂口先生より

*補強練習は地味だけど体力をつけるためには大事な練習だ。
上級生は下級生の手本になるように自主的に腹筋、腕立て伏せをするように。
下級生がやり方を知らない場合は教えるぐらいの気持ちを持って練習をすること。
力(パワー)も技のうちだぞ。

暑い日が続いてるが、暑い時の練習はスタミナがつくので、良いトレーニングができると思う。
マジメに練習するように。ここで差がつくぞ!


大野先生より

*全国のレベルが昨年と比べると2段階ぐらい上がっている。
先生達は君達に「勝ちの喜び」を知ってもらいたいと思っている。
先生に時間があったら日曜に臨時練習をすることもある。
ジョギングやマット運動、体力をつける練習を主にする。
参加できる選手は参加をして欲しい。
一緒に頑張って勝利を勝ち取ろう

荒木先生より

*同じチームで負けたくないという気持ちは、大事である。
練習のときも、「あいつが腹筋を50回するなら、俺は51回する!」と思う気持ちと実行することは大事だ。
お互いに競い合うだけでも力はつく!良い練習ができるはずだ!
そんなライバルを見つけて練習に励んで欲しい。

保護者より

*8日(土)と9日(日)に松戸クラブの末光ファミリーが出稽古に来ます。
小学5年生の男の子と小学3年の女の子です。
タイガーの選手は、日頃練習しない相手と多く練習をし、末光選手の良い所を吸収して下さい。
逆にタイガーの良い所を末光選手に教えて下さい。
良い練習になるように全員で頑張りましょう。

夏休み期間中は、合宿を計画しています。

8月21日(金)18時~北稜高校
8月22日(土) 9時~海岸にて
詳しくは後日記載します。
キッズレスリングに興味のある方は、見学に来てください。
待ってます!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/471-2c2e4b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
