ラジオ出演
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、地元のFMたまな(ほっとラジオ)にレスリング試合の案内や試合結果を送るなどしておりましたら、それらの交流がきっかけで「ラジオ出演しませんか?」というお話を頂きました。
なんと、30分の生放送です!
「当日都合がつく人は、行きましょう!」と声をかけると、8家族+荒木先生が集合してくれました。

総勢24名でFMたまなのスタジオに入りました。
(赤ちゃんも連れて来ていたので、生放送中は数名はスタジオの外で放送を聞いていました。)
放送30分前に打ち合わせ。集合写真撮影。そしてあっという間に本番が始まりました。

前半は荒木先生と女の子の代表4人で、後半は男の子の代表4人をメインにお話しました。他の子たちも1人ずつ名前を言うことができました。
若くてかわいいアナウンサーとのやりとりを交えながら、試合の成績の話、心に残った試合の話、今後の目標などを語りました。
最初は緊張して、なかなか声が出なくて…といった感じでした。
言葉に詰まると、先生や保護者などが身振り手振りでジェスチャーをして、どうにか言葉を引き出そうとしていました。
(ガラス越しに見ていた私は、思わず爆笑してしましました。)
みんな「全国大会で優勝したい!」「オリンピックに出たい!」など頼もしい目標を立てていました。
(おぉ、みんなすごいジャン!)

30分って長いなぁと思っていたのですが、あっという間に終わってしまいました。
私の子どもに「どうだった?」と聞いたら「ドキドキしたぁ。」と。自分の名前を言っただけだったのに。(*^^*)
こういう経験って、大人の私でも今までにしたことがなかったので、貴重な経験をさせてもらったなぁと思いました。

FMたまなのスタッフの方々、お世話になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/47-5cd4809e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。