襲名披露「二代目とらきち」
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
襲名披露
「初代とらきち」は転勤のため引越しされたので、この度、「二代目とらきちが」引き継ぐことになりました。
不慣れではございますが、これまで同様可愛がって頂きますように、隅から隅までずずずいーと
お願い申しあげ奉りまする  m(__)m  

練習内容
全学年: ・ボール遊び ・柔軟、マット運動 ・組手
小学生: ・タックル打込み ・技の基本 ・スパーリング
幼 年: ・タックルの基本練習(サウンドバックへの打込み)


坂口先生より
上級生は、下級生にスパーリング、打込み以外にマット運動や技やロープ登り等を教えること。他人に技を教える事で自分も覚えます。
教える時間は、いつでもいいです。休憩時間を利用して教えてもいいぞ!
自分だけが強くなるのではなく、下級生を教える事でクラブ全体を強いくするようにして下さい。
下級生は、自分から積極的に練習相手を見つけるようすること。
練習相手は待っていても誰も来ない。
レスリングは練習相手がいないと上達しません!
特に自分より強い相手を捕まえて練習をして技を磨いて欲しい。
強くなる秘訣です。

大野先生より
半年前と比べて自分が強くなったと思う人は手を上げてください。

誰一人手を上げなかった.......

先生から見ると全員が強くなってます。
みんな自信を持って下さい。
自信を持って練習する事で新しい技が身に付く事があります。
失敗を恐れずに新しい技にチャレンジして下さい。

荒木先生より
大野先生が強くなった人と言われて誰一人手を上げなかった。
それは、自分自身が自分の強さを知っているからだと思います。
自分の強さが分からないとレベルアップはしません。
全国大会に出場する人は、もっと気合を入れて練習に取り組んでください。
全国大会までにレベルアップをし、強くなるように!

保護者より
各人、目標を持つように!目標は何でもいいです。
全国大会に出場する選手は目標を達成する事で自信なります。
自信がつく事で強くなります。日々の努力が大切です。


全国大会と合同練習について
全国大会について
各担当者が作成した資料が完成をしました。
7月4日(土)の練習時に大会出場の保護者を集めて説明をします。
大会に出場する選手の保護者は参加をお願いします m(__)m

北九州合同練習について(今後の予定)
・合同練習の担当者の決定を急ぎ、計画立案をする。
・参加者名簿の作成、スケジュール、配車等を決める。
・近々、合同練習参加者の最終確認をします。
 参加予定者の方は出来る限り参加をお願いします。
コメント
この記事へのコメント
宜しくお願いしますm(__)m
二代目とらきち様
これから色々と大変でしょうけど楽しくやって行きましょう。
今度とも宜しくお願い致します。
2009/07/02(木) 17:56 | URL | 指導者一同より #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/459-96e70820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
