恵まれた環境
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
練習内容
・柔軟、マット運動、バランスボールを使って飛び込み受身
・打ち込み、タックル&タックル切り、幼年は受身

大野先生より
梅雨に入りました。お家の人たちもジメジメしてると機嫌が悪くなります。
行動を素早くして…お風呂もさっと入ってさっと寝る!すると機嫌も良くなりますよ。

荒木先生より
今朝の熊日新聞にレスリングの記事が載ってました。見た人?
全国中学大会に九州学院の柔道部員5人と上熊本から2人が参加します、という内容。柔道の他に週1回上熊本クラブでレスリングも練習していて、柔道の技にも活かしているそうです。レスリングだけじゃなくて他のスポーツの良いところを取り入れることはいいことだね。
そして、来年は航平君も全中に出て活躍してくれることを期待したい。

原田より
個人的なことですが、健士朗と尚輝は最後の練習でした。
引越し先の佐賀市にはレスリングだけではなく他のスポーツや部活は、こちらほど盛んではありません。部活も金管バンドがあるだけです。
みんなに言いたいのは、みんなはとても恵まれた環境にいるということを忘れないで欲しいということ。
みんなは大会があると車に乗って遠いところまで行ったりするよね?そういうのだって、私が子どもの時代の頃には考えられないこと。とても贅沢なことだと思う。
この道場でレスリングができること、試合に連れて行ってもらえることは、特別なことなんだということを覚えておいてください。それが分かった時には練習がもっと大切に思えるだろうし、一生懸命になれるだろうな。
健士朗、尚輝はこれからレスリングができない環境のところに行ってそれを体験すると思うけど、みんなもいつかそれが分かる時が来るだろうね。
コメント
この記事へのコメント
リンク完了
ウェブサイトのリンクページに相互リンクを貼らせていただきました!
2009/06/16(火) 21:47 | URL | とらきち #-[ 編集]
相互リンクお願い
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/judo/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/judo/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
dkyFQYQt
2009/06/11(木) 01:03 | URL | sirube #mtsVTvCA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/456-8e73d7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
