原田家送別会
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
練習内容
・柔軟、マット運動、打ち込み、スパーリング、当たり、柔軟

坂口先生より
これから暑くなってくると体力を消耗します。きちんと食べたり、水分補給をしたりして体調に気をつけておきましょう。

大野先生より
九州大会の1日目しか見に行けなかったかったけど、印象に残ったのが湧太と和希の試合。決していい内容ではなかったけど、最後まで諦めない気持ちが出ていた試合でした。
あの闘志をみんなも持って欲しいですね。

荒木先生より
健士朗と尚輝は転校してしまうので、今日は最後の練習になるかもしれない。
最後は二人とも”当たり”の練習だったから、きつかっただろうと思う。そのキツかったけど頑張った気持ちを覚えていて欲しい。

健士朗と尚輝は12日に佐賀市に引越しをしてしまうので、土曜日の練習はこれで最後になってしまいました。
二人にはタイガーから退団の記念品が贈られました。
「ひと言」と言われて…二人とも突然のことでびっくりしたのと、寂しいのとで言葉が出てきませんでした。
また、昨年度の保護者会会長などを務めた原田パパとママにも坂口先生からサプライズな感謝状が贈られました。
(顔は笑ってましたが、正直、泣きそうでした。by原田ママ)


原田パパより
5年前の健士朗が年長だった頃は、まだメンバーも少なくて、先生も保護者の手前、遠慮がちに指導されていました。そこで、私は”怖い大人も必要だろう”と思い、ガミガミ怒鳴ったり手を出したりしてやってました。今はみんなも随分しっかりしてきたし、自分も丸くなったので、そんなこともしなくて良くなってきました。
タイガーキッズに出会っていなかったら、ウチはどんなふうになっていたのだろうと思います。いろんな人に出会うことができたし、いろんな子も見てきたし、本当にいい経験をさせてもらいました。
今度引越しする佐賀市ではレスリングクラブがありませんが、健士朗はタイガーメンバーとして全国大会に参加させますのでよろしくお願いします。
その先のことはどうやってレスリングを続けていくか分かりませんが、時々はこちらに来て練習させてもらうことも考えています。
今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

坂口先生より
「健士朗も尚輝もずーっとずっとタイガーのメンバーだからな!いつでも練習に来い!」


送別会の席で「タイガーキッズ創設期のトレーナー」を発見!
それがコレ↓なかなかいいデザインですよね~!
タイガー創設期トレーナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
突然のことで…
とても、とても残念です。
北九州大会でもお世話になり、
タイガーキッズとエンジョイ…遠く離れたクラブを繋げてくれるきっかけになった私にとっては大切なファミリーでした。
でも、広く優しい監督さんやコーチにつつまれ、
暖かいクラブファミリーに支えられ幸せ者ですね。
これからも、原田さんから頂いた“繋がり”を大切にしていきたいと思ってます。

全国大会、頑張りましょう!!
2009/06/16(火) 15:09 | URL | もすら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/455-4d43926b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
