自分でできること
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
練習内容
・柔軟、マット運動、打ち込み、スパーリング、息上げ、柔軟、体重測定

坂口先生より
人から言われなくても自分からやろうという気でやらないと身につかないし、自分のためにならない。
自分で足りないところを考えながらやる。自分で工夫してやる。自分は今何をしなければならないか考えてやれる。
そういうことをいつもやっておくと何でも自分でできる人になっていきます。
試合では自分で自分を管理しなくちゃいけないだろ?そういうことに繋がっていくんだよ。

さて、今日は新しいお友達が入ってきました!
4年生の大橋君です!
ホームページを見て興味を持ってくれたようです。
これで4年生が2人になりました。湧太、よかったな。色々教えてあげてください。


荒木先生より
柔軟してるのを見てると、5年生の中には体が硬くなってきてる人がいます。自分でも「前よりも硬くなったなぁ」と思ってるだろ?低学年の頃はもっと柔らかかったはず。
柔軟する時に少しずつ手を抜いているんだと思います。その積み重ねが現れてる。
柔軟性があると怪我をしません。家でも柔軟運動をしよう!

大仁田先生より
この前の土曜日は高校総体の応援、ありがとうございました。
結果は、玉名工業が全階級で優勝しました。
試合会場では玉名工業の部員たちが声をいっぱいに出していましたので、北稜の部員たちは圧倒されていて、試合始まる前から目も虚ろで緊張しているのが見て分かる程でした。
声を出すというのは大切なことだなぁと思いました。
みんなは今日の最後の方で声がよく出てきたけど、もっと最初から声を出していくように練習しておきましょう。

大仁田君より
総体の応援はありがとうございました。
結果は負けてしまいました。
次の試合は、国体予選ですが、是非優勝して国体に出場したいと思っています。

保護者より
今日、全国大会と北九州合同練習の申し込みを取りまとめました。
次の目標に向かってまたがんばりましょう!
全国大会に参加する人は体重を量って階級を決めます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/452-0ed07fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
