苺狩り
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日は苺狩りに行きました。
場所は、玉名市横島町の平尾さんの苺農園です。息子さんが北稜レス部OBで、時々道場に来てくださっている…レスリング繋がりです。
苺はだいたい5月までに収穫を終えてしまいます。その最後の収穫をタイガーに提供してくださいました。有難いです。

タイガーの半分位の子どもたちが参加しましたが、「多くなったなぁー!頼もしいなぁ。」とおっしゃっていました。

いつもなら暑いハウスの中ですが、今日は今にも雨が降り出しそうな曇天。苺狩り日和です。
20090517苺1 20090517苺2
ずっと先まで続く苺の列が大きなハウスに何列も!そこには真っ赤な大きな苺が葉っぱの陰に隠れてたくさん実っていました。
採れたての苺を頬張ると、香と甘さが口いっぱいに広がります。口では味わいながら、目は次の苺を探して…採っても採ってもきりがない程まだまだ沢山の苺。
中腰での収穫は結構なトレーニングになりました。
「もう食べきれなーい。」おなかいっぱいになりました。

20090517苺3 20090517苺4
そしてトレーニング開始。
苺ハウスの周りをランニング、腕立て伏せ、腕引き合い。

平尾さんにお礼のご挨拶。「今日はありがとうございました。」
「みんなに喜んでもらえるように、また来年に向けて苺を育てていきたいと思います。また来てね。」
美味しい苺を沢山、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/446-104ab881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
