合同練習の振り返り
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
坂口先生より
合同練習ではたくさん試合もしたし、スパーリングもいろんな人とできたので、充実した練習ができましたね。他のクラブの人との練習はあまりする機会がないので、こういう練習は大切にしたいですね。
練習試合で負けた人?(全員敗戦を経験
負けた試合こそ勉強になります。
どうして負けたのか、自分が足りなかったところをきちんと自覚してまた練習していきましょう。

大仁田先生より
負けた試合ではどうして負けたのか、勝った試合ではどこが良かったのかを自分で分析することが大切です。そして、それをしっかりと覚えておくことです。
負けたことも勝ったこともどうしてそうなったのかを覚えていくことが次へと繋がります。

保護者より
練習試合では、他のクラブの子が力をつけてきているのを感じました。
前は勝っていた子にも技で負けてしまって悔しい思いをした子もいたと思います。
みんなも成長していると思うけど、他の子たちもそれ以上に努力して力をつけてきています。
九州大会も近いので、気を引き締めていきましょう。

広報たまな5/1日号に徳山大会と全国選抜大会の成績と写真が掲載されました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/445-3e3139fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
