上級生が熱烈指導
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日は小学4年生の男の子が見学・体験に来てくれました。サイトを見て興味を持たれたそうです。嬉しいですねぇ。
見学・体験は試合がある時以外はいつでもどうぞー!お待ちしています。

練習内容
・掃除、柔軟、マット運動、三点倒立など
・タックル、打ち込み
・上級生が下級生を指導しながらスパーリング
・息上げ、柔軟、掃除


坂口先生より
上級生は上手に下級生に教えることができたかな?(手が挙がりません…
人に教えるってのは難しいだろう。右手か左手かわかんなくなるしなぁ。
人に教えるには動きを知っておかなくちゃできないし、自分の動きの確認にもなるからとても勉強になります。上手に教えることができるようになってください。

大野先生より
来週は九州大会です。強い人もたくさんいると思います。
タックルは練習の時にもできていないと試合では絶対にできません。
失敗してもいいので何回も練習して、試合では必ず技を出せるようにしておきましょう。

保護者より
九州大会に向けて、疲れを溜めないように体調にも気をつけておきましょう。

明日のイチゴ狩り&練習のお知らせ
集合:5/18(日)、玉名市横島町のY-BOXに早朝6:45集合!
持ち物:イチゴを入れる箱、長袖、長靴、運動靴(練習用に)

集合→坂口先生のお知り合いのイチゴ畑に移動→ハウス内の気温が高くなったら終了→河川敷にて野外トレーニング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/444-31dacffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
