野外トレin蛇ヶ谷
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
高校の体育祭のために場所を蛇ヶ谷公園に変更して練習しました。
まだ涼しい朝9時~スタート!
まずは山道ランニング。
20090510蛇ヶ谷1 20090510蛇ヶ谷練習2
アップダウンの繰り返しのきついコースを上級生は8周、下級生は5周走りました。
先生も一緒に頑張りましたよー!

休憩を挟んで、声を出し&階段ダッシュした後は広場で手押し車や倒立。
20090510蛇ヶ谷練習3 20090510蛇ヶ谷練習4

最後は声出し&タックル切りで、約1時間の練習を切り上げました。

坂口先生より
山道をランニングしたりして、みんなお尻とか太ももの裏とか痛かっただろう?普段の練習とは違う筋肉を使ったと思います。
違う筋肉を使うと動きのバランスが良くなりますので、時々はこんな練習もやるといいなぁと思ってます。

今日、よく頑張っていたのは、惟稀と尋也の兄弟。
山道ランニングがとても早くて驚いた。将来は熊本K業高校の陸上部からスカウトが来るかも?しれんぞぉ。(笑)なんて楽しみに思いました。

次週は先生の友達の農場でみんなと早朝イチゴ狩りをしたいなぁーと思っていますので、また後日詳しくお知らせします。

大野先生より
走るのきついなぁーと思って走ると余計にきついです。
歯を食いしばってがんばるぞーと思って走るようにするときつくなくなりますよ。

荒木先生より
坂口先生が言っていたように、バランス良い体作りは大切です。


保護者より
またこのような外での練習もこれから増えていくと思いますので、楽しみながらいろんなトレーニングをしていきましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/442-4a06fd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
