4県合同練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
長崎(南島原・東長崎)、佐賀(鹿島・鳥栖)、福岡(三井ラビット)、熊本(熊本・上熊本・タイガー)の約80名のチビッコ~中学生までの選手と保護者、指導者が参加しての4県合同練習が玉名市桃田体育館で開催されました!

今回はなんと、メインアリーナ!
しかも、4マット!

タイガーのメンバーで8時前から約1時間かけて準備して、練習前に一汗かきました。
一足先に到着した南島原の子どもたちにもマットの雑巾がけを手伝ってもらいました。ありがとう!

200905044県合同練習3 200905044県合同練習4
まずは開会式。熊本県レスリング協会長の三ツ本太門さんも駆けつけてくださり挨拶されました。
そして早速練習開始。準備運動をクラブ毎に行いました。
対戦表は、同じくらいの体重の子を組み合わせてホワイトボードに貼り出しました。
1人4~5試合できました。
試合の点数係、タイムキーパー、呼び出しなどはタイガーの保護者が担いました。

200905044県合同練習1 200905044県合同練習2
約1時間の昼休みを挟んで、みんなで一緒に練習開始!
準備運動から始まって、「ヤーッ!」と大きな声でダッシュ、マット運動、打ち込み、スパーリング、ステップ…約1時間半、みっちり練習しました。
坂口先生も島村先生も中学生相手に汗びっしょり。
子どもも先生も、すごくがんばりました!

200905044県合同練習7 200905044県合同練習5
最後は全員でマットの撤収。なんと約10分で完了!
みなさん、お疲れ様でした。
閉会式では各クラブにミニトマトのプレゼント

200905044県合同練習6 200905044県合同練習8
坂口先生「玉名はトマトやイチゴの生産地です。このミニトマトは、1月の全日本マスターズ大会51~60歳66kg級で2位になった水本さんが生産されたものです。みんなのレスリングの先輩です。みなさんにプレゼントしたいと言われて持ってこられました。」
新鮮で甘くて美味しいミニトマトでした!
最後に南島原の子どもたちと記念撮影。交流が深まりました。

坂口先生より
今日は朝早くからお疲れ様でした。
大会などでは多くても4試合ぐらいしかできないけど、今日は5試合した人もいると思うし、午後からの合同練習では15回くらいスパーリングに入れた人もいると思います。たくさん練習ができましたね。
他のクラブでも合同練習したいなぁということがあったら、ぜひ声をかけてください。また一緒に練習しましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/441-7cb232b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
