重心をとる
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から九州大会までの月曜日は技術練習の日に!




練習内容
・ランニング、柔軟、マット運動、三点倒立など
・バーベルを例に重心を目で見て触って覚えよう!
・相手を持ち上げてみよう!股の間でクラッチを組もう!
・タックルを切らせて持ち上げてみよう!
・くぐって持ち上げてみよう!


坂口先生より
月曜日は技術練習をするので、きついことはやらない。技術練習すると力もついてくるから上手になれます。ぜひ参加してください。
これくらいの人数なら先生も目が行き届くので、わからないことは聞いてね。小さい子も大きい子をつかまえて教えてもらってください。

大野先生より
先生が真ん中で教えてくれている時は特に目と耳で聞いて技を覚えてください。
耳で聞くよりよく見ながら聞くと「あれはどうなってるんだろう?」「どうやるんだろう?」「どうして?」と頭の中が疑問符だらけになります。頭がよく働いているんだね。
頭を働かせるとよく覚えることができます。頭をフル回転させて技を覚えよう!

保護者より
1つでも多くの技を覚えようという気持ちで練習してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/436-872a4d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。