新入生
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
北稜高校レスリング部にも新入部員が入りました!
何年か前にチビッコの練習の手伝いにも来てくれていた野田君の弟です。
チビッコの練習にも付き合ってくれると思うので、よろしく!
それと、今日は石原兄弟(6歳、4歳?)も見学に来てくれています。

練習内容
・中当てボール、ランニング、構えステップ、柔軟、マット運動
・腕に重心をかけてからタックル
・打ち込み、スパーリング
・寛也VS龍晴1P勝負、息上げ、柔軟、掃除


坂口先生より
上級生は特に、下級生の手本となるようにしましょう!特に気持ち。気迫を前面に出して!
下級生がだらけていたら叱っていいです。暴力はいけないよ。
下級生にどんどん教えてやってください。
下級生は、上級生の言う事をよくきいてね。

荒木先生より
今日は暑かったね。みんなもちょっと態度に出ていました。
体調が悪いときは無理しなくていいけど、暑いと動きも悪くなるので怪我とかに注意しよう。相手にも怪我をさせたりしてしまうことにもなります。

保護者より
暑かったし、タムシも流行り出す頃ですので、家に帰ったらしっかりと体を洗って清潔にしてください。

保護者の皆様へ
<九州大会関連>
・選手13名参加予定。(運動会と日程が重なり半減)
・参加する方は、20日までに嶋添さんに参加費とお弁当代をお支払いください。
・宿泊費、交通費、その他については次回の練習時に話し合います。

<5/4合同練習関連>
・熊本、福岡、佐賀、長崎の4県の連絡が取れるクラブに声をかけています。
・会場:玉名市総合運動公園内体育館(桃田体育館メインアリーナ)
・タイガーで8:00~マット準備をしますのでご協力お願いします。
・準備物の確認表を配布しました。(雑巾は子どもに1枚ずつ、お茶・氷・お弁当の準備など確認)
・当日夜、保護者の親睦会の予定。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/432-77b55849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
