荒木家の結婚報告
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日はいつもの練習が終わった後に、サプライズが待っていました。
坂口先生が企画してくださり、保護者が荒木家に内緒でお手伝いしました。

それは…荒木家の結婚報告

荒木先生と大貴君と和希君とママは家族になりました!
おめでとうございます!

さて、4人の入場~!手作りのレイ、ブーケ、コサージュでちょっとドレスアップ(?)した荒木家が入場してきました。

下田パパより
荒木先生、Kさん、おめでとうございます。
みなさんも、この二人の関係はどうなってるの、とかやきもきした時期が続いていたと思います。
今日、こうして結婚報告ができることを嬉しく思います。
1年ぐらい前、荒木先生から「真剣にお付き合いしたいと思ってる。」という話を聞きました。
私もこれはいい話だなぁ、ぜひうまくいって欲しいなぁと思っていました。
素晴らしい家族になると思います。

大野先生より
おめでとうございます。
新婚なので喧嘩をすることもあるでしょう。ぶつかり合うこともあるでしょう。
でも、さすが二人とも先輩方です。
喧嘩をしながらも、うまく解決していって、4人が家族になっていってます。
今は4人家族ですが、できれば5人目もできたらいいなぁーなんて思っています。

記念品の贈呈(坂口先生より)
色紙に「夢虎」と書いてきました。家のどこかに飾ってね。
虎の子、みんなの気持ちを忘れず、家庭でも活かしていってください。
おめでとう!

花束の贈呈

荒木先生より
こういう手作りのコスチュームのお陰で、緊張がほぐれました。
この道場ではいろんなことがあるなぁーと思い出していました。
転勤だということで送別会まで開いてもらって転勤がなくなったこともあったし(笑)
今日は、私たちの結婚をお祝いしてもらって、本当にありがとうございます。
結婚するにあたって、子どもたちがどういう反応するのかが一番気になっていましたが、二人とも荒木になると言ってくれました。
3月までの試合は引退試合だったと思って、4月からは荒木大貴、荒木和希として新たな気持ちで頑張っていきますので、よろしくお願いします。


最後に、大ちゃん、和ちゃんの胴上げ!バンザーイ!

あたたかい時間が流れました。
いろんな想いが駆け巡り、途中で込み上げてくるものもありましたが、終始みんな笑顔!にこにこ。
子どもたちも「道場で結婚式があるなんで思わんかった!」「すげーびっくりしたー!」と大興奮!
素敵な結婚報告会でした。
写真を撮ったのに、私のSDカードが…

考えてみれば、大ちゃんが4歳、和ちゃんが2歳の時から荒木先生との出会いは始まっていました。
レスリングとの出会い=荒木先生との出会いだったのです。
そして、その出会いを作ったのが、大ちゃん・和ちゃんの血の繋がったパパ。
パパは…大ちゃんが小学入学する直前のとても寒い日、突然の病により天国へ旅立って行きました。タイガーキッズ全体が深い悲しみに暮れました。
大ちゃん・和ちゃんママは女手一つで二人を育てることになり、生活は一変。しかしレスリングの練習や試合はしっかりと打ち込んできました。
荒木先生はそんな大ちゃん一家をずっと見守りつつサポートしてくれていました。
そんな4人が家族に!本当に、良かった。
おめでとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/428-1f2ac55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
