全国選抜の報告
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
練習内容
・マット運動、馬跳び、綱引き
・打ち込み
・入れ替わり鬼ごっご


大野先生より
全国選抜に行った人に報告してもらいます。

龍晴…1回戦で4-9で負けました。悔しかったです。強い人の試合を見ることができました。
健士朗…1回戦は不戦勝。2回戦は1-12で負けました。みんな強かったです。
大貴…決勝では阿部君としてフォール負けでした。2位になりました。


みんな負けを経験して帰ってきたけど、先生はそれで良かったと思います。
まだ強い人はたくさんいるんだ。もっと上を目指すことができる。
今からまたスタートです。がんばろう。

下田さんより
一緒に全国選抜に行って来ました。
やはり強い人ばかり出場していたので、厳しい試合になりました。
だけど、エンジョイや吹田のクラブとの合同練習はとてもためになりました。
練習の内容がとても濃いのです。短時間だけどとても集中してやってる。
技と技の間もとても短い。
体力もある。
受ける方もしっかりと受けていて練習の一つひとつが実戦的だった。

違いをとても感じました。
そういうことを3人は肌で感じることができて、いい経験になりました。

荒木先生より
3人ともいつもと違う雰囲気に緊張してあまり体が動かなかったなぁと思いました。
だけど、技は一番持っていると思う。
相手は体力がとてもあるけど、体力が同じならこっちが勝てると思います。
体力はこれからついてくると思うので、技をどんどん覚えておきましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
合同練習はすごかったe-329と話に聞きました!
荒木先生もヘロヘロになったと言っていました。

試合は毎回ビデオ撮影するんですが、あの50分の合同練習の様子もビデオ撮影しておけばよかったーと保護者が言っていました。
練習内容とかじゃなくて、雰囲気とか気迫とかそういうものをみんなに伝えたかった…と。
私も見たかったです。e-349

また、ご一緒することがあったら、声をかけさせていただきます!e-343
2009/03/30(月) 23:48 | URL | とらきち #LTgjmCEc[ 編集]
遅いコメントですが…(^_^;)
エンジョイです!!(…の母です)
全国選抜、お疲れ様でした。
こちらこそ、合同練習していただきありがとうございました。

荒木先生、練習の時にスパに余ったエンジョイの子たちにも
指導していただきありがとうございました。

今回のように大会会場で合同練習するくらいしか
一緒に練習する機会がありませんが、
またいつでもお声掛けてください。
こちらも、遠慮なく『一緒にしましょう!!』って声掛けさせていただきます!!
※エンジョイの開会式前のアップは実戦さながらのハードスパなのでご注意ください…e-263

もう、春休みに入って新年度を迎えますね。
また今年1年、上を目指してがんばりましょう!!
2009/03/25(水) 23:09 | URL | もすら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/423-6d266d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
