今年の目標
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
お正月気分もそろそろ抜けてきて、学校や仕事が始まるなど、いつもの生活に戻り始めました。
今日は「体調を崩しているのでお休みします。」という連絡が多かったです。
空気がとても乾燥しているからでしょうか。乾燥はウィルスを活発にさせますからね。手洗い、うがい、加湿で風邪予防~!
ひいてしまったら、しっかり休養しましょう。

練習内容
・鬼ごっこ、柔軟、マット運動
・打ち込み、スパーリング


↑打ち込み

坂口先生より
この前練習に来た人には、一人ひとり先生たちが考えた言葉を入れた紙を配りました。
そして、自分で決めた目標を書き込んで、部屋の目立つ場所に掲げておくようにして欲しい。
目標を決めた人は発表してもらいます。

(私のうろ覚えです…違っていたら教えてください。
太希…構えを低くします!
龍大…素早さだけでなく力を付けて、力を武器にした技で勝てるようにしたい!
大貴…練習でも試合でもいろんな技を出します!
惟稀…自信を持って試合ができるようにしたい!
龍晴…全部の試合でメダルが取れるようにしたい!将来はオリンピックで金メダルを目指す!
湧太…全国1位になった○○君からポイントを取れるようにしたい!勝ちたい!
颯…技をたくさん覚える!
恵太郎…颯君に勝つ!先生の言うことをきく!
和希…練習を真面目にする!
尋也…全国大会で3位以内に入りたい!
稔…頭を上げる!
広耀…がんばります!
駆…勝てるようにがんばります!


今日来た人には、一人ずつ言葉をプレゼントします。自分の目標は後でじくり考えてきてください。
航平…「自覚」マユが卒業したらお前が一番上だ。自覚を持ってみんなの手本になるように。
健士朗…「闘魂」いい言葉だ。練習や試合で力強さを見せて欲しい。
尚輝…「強気」いい時と悪い時の波がある。自信を持って強気でいって欲しい。
晴也…「げんき」げんきよくレスリングしてほしい。
亘希…「たのしく」たのしくレスリングしてほしい。

先生は1年前、新年の目標として「九州大会をぶっちぎりで勝つ!」っていう目標を言いました。
そして、九州大会では団体優勝をすることができました。
今年の目標は「九州大会2連覇」です!
今まで2連覇したことはありませんからね。2連覇っていうのは、とても難しい。だけど、ぜひやってみたい。
みんなのそれぞれの目標も達成できるように、先生もサポートしていくので、一緒にがんばっていきましょう!


荒木先生より
今年は小さい子たちもたくさん入ってきたので、とても楽しみにしています。
先生の今年の目標は、小さい子たちにレスリングの面白さを教えて「幼年組3人を全員優勝させること」にしたいと思っています!

保護者より
みんないい目標を考えてきましたね。小さい目標も大きな目標も決めることはいいことだね。
それぞれの目標が達成できるように、何をすればいいか考えてがんばろう!

次回練習は1/10土曜日17:00頃~桃田体育館です!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/404-121b88dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
